///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新たな命


今日、2011年2月23日

自分の人生で一番嬉しい出来事がありました!

しばらくはこのハッピーな気分に浸りたいと思います。


詳しくは後々。。
[PR]
by 9ablog | 2011-02-23 23:49 | その他

BCコンペ

これからベースキャンプのオープニングコンペ!
どんな課題か楽しみだ~~


a0097891_1050119.jpg

そして、今回の旅のお供は↑GREGORY Z55 ☆

これマジで使い勝手がいい!
サイズは55Lで大きそうだけど、大は小を兼ねるという言葉がぴったり!
日帰りのクライミングから海外バックパッキングまでカバーしてくれるいいサイズ!

随所に軽量化の工夫もうかがえるし、背負心地はもちろんロールスロイス級!

個人的に最近のベストヒッツですな(^^)

さあ、コンペ行こ--

more
[PR]
by 9ablog | 2011-02-19 10:41 | その他

トクサガミネ~

韓国に行ってる間に山口でも大雪が降ったって事で山口市にある十種ヶ峰スキー場に行ってきた!
毎年、雪の降った直後のみ営業するらしく、年間数日の営業!?が、、
今シーズンは奇跡的に年末からずっと営業しているみたい!
a0097891_23311071.jpg


タイミング良くキクミンさんが千葉からやってきたので、昼前に出撃!
↓なぞの看板
a0097891_23311398.jpg

500メートルぐらいのリフト1本しか無くてしょぼいと聞いてたから、
期待せずに行ったけど、いい意味で期待を裏切ってくれた!
ゲレンデはほぼ貸し切り!
しかも、コースの真ん中しか圧雪してなく両脇は手つかず!
こんな適当なローカルスキー場は意外に面白い!!

a0097891_23311370.jpg

雪は湿雪だったけど新雪を味わえて満足!
何よりここが自分の住んでる山口市というのが驚き。


a0097891_23311540.jpg



a0097891_23311622.jpg


ラストはリフト上部からさらに上にあるゲレンデ?にハイクアップ!
運動不足のキクミンさんはバテバテ。 
スノーシューも無く60センチぐらいの新雪に苦戦しつつ、途中で諦め下山。
久しぶりのパウダーを味わえてよかった!
この冬の異常気象の恩恵を受けた1日だった。
a0097891_23311735.jpg

[PR]
by 9ablog | 2011-02-15 23:18 | その他

韓国日記

a0097891_11574190.jpg

きのうはノースフェイスジムでアジアチャンプのミンやワールドチャンプのジャインらと一緒にトレーニング!
インフル明けだけど体のキレが戻ってきて、よかった~(^^)
ジャインは果敢に男子課題にも攻めて来るので恐ろし~~。山口県vs韓国代表のセッションはなかなかいい勝負だったな!



a0097891_11574493.jpg

そんで、今日は午前中はオフなのでソウルの渋谷?明洞に買い物。義姉様からの依頼で東方神起グッズをね、、まったく誰が誰だか解らない。。

午後からk2のジムでトレ!

その前にダンキンでカフェりだな
[PR]
by 9ablog | 2011-02-12 11:46

極甘シナモン

a0097891_12322825.jpg

東大門で独りランチ!
シナモンプレツレとカフェモカ
甘党でなければ有り得ない組合せ。。

今日も韓国ナショナルチームとボルダーセッションかな!
[PR]
by 9ablog | 2011-02-11 12:29 | 海外

福岡空港~

a0097891_19563251.jpg


ちょっくら韓国に行ってきます!

福岡空港しょぼ過ぎる、、、
本屋すらないし、
スタバなんかあるはずもなく、、

とりあえず出発!
[PR]
by 9ablog | 2011-02-09 19:53

B-ROCKY 品川

もう1週間前のネタだけど、ようやくインフルも落ち着いてきたからB-ROCKYの
写真とか載せてみました〜!
実は冬のB-ROCKY今回が初参戦! 
まず集合時間が各自登る時間の1時間前ってのがアメリカナイズなユルさでいいね〜寝坊も出来る?!
品川の超ワイド且つビックな壁&コンペ課題のみのホールド&海外コンペ出まくりの豪華セッター陣&カズマのMC?!

これだけで山口から上京する理由としては十分すぎる!

↓予選1課題目からぶっ飛んでたな〜ザックジャパンもびっくりな課題采配でしたね〜
a0097891_11365833.jpg

ピンチにダブルダイノ。 アップもそこそこでいきなりヒートアップさせてもらえた!!
2課題目はノーマルな感じで3課題目以降の充電的な感じ。
a0097891_11411324.jpg

↑ 3課題目 出だしに癖のあるムーブがあって2ゲキ  右手のアンダー返しに苦戦する選手が多かったな〜
でもムーブがあって面白い課題だった!

↓最終課題
a0097891_11443642.jpg

160度を豪快に登る好課題  オレンジのアンダー取りが核心っぽい。
a0097891_11445159.jpg


他のクラスは見れなかったので何とも言えないけど、
オープン男子は奇麗に結果が分かれてて見事だったね! 
しかもまさかの選手がドラマチックにぎりぎり予選通過!強くなったね〜〜

決勝は夜から開催だから何時間か休憩時間ができた。
個人的にはこういう時間はいいと思う!
飯食べに行ったり、反省会したり、久しぶりに会う友達としゃべったり、ファイナリストはゆっくり休めるし!

決勝も予選と同じ4課題4分だった。
MCカズマが会場を和ませてくれるのがまたいい。 
堅苦しい(公式な)コンペは国体とジャパンカップだけでいいと思っている!
コンペはユルいが課題はヤバい これがロッキーのいい所だと思う。
しかも翌日営業で復旧作業が増えるであろうけど、選手&観客に登りやすいように、
見やすいようにオープンのテープだけにしてくれてて素晴らしい!
見栄えがいいもんね〜

↓決勝1課題目 ジャイアニズムのリム
 最近の超成長株 ジャパンカップでは台風の目か?!
a0097891_11492085.jpg


↓決勝2課題目 まさかの選手のダブルダイノ 
ヨシキスポーツ津田沼店勤務 ガタイがヤバい! 
a0097891_122072.jpg


↓決勝3課題目 これぞロッキー課題!社長作
スタートとゴール以外はホールド3つ!! 1手目ボーナスだし!
この凝縮した中でばらけた結果になったのは流石のセッティング。
a0097891_1282767.jpg

↑ 1手目を止める京都のアツシ 終了点タッチまで行ってたから惜しい!

a0097891_12102737.jpg

右足が残らずにめっちゃ振られ〜〜て、左手が切れた。。
a0097891_12104021.jpg

が、 右手だけで耐えて登れた!
a0097891_12122373.jpg

↓最終課題のMケン 身長ハンデの少ない160度はマジ強い!!
a0097891_1214118.jpg

最終課題は登れなかったよ〜〜残念
珍しくキクミンさんがジャッジなんかやってるしやる気満々!というか人手不足かな。
ブラッシングなんかは選手のセルフでいいんですよ〜〜公式コンペじゃないんだから〜!

a0097891_12141458.jpg

今回はコンペは課題が命と言うのを再認識できたコンペだったな〜
それにしても、これだけのカテゴリー、人数をべルコンってのは大変だったと思うよ。
コンペは出るのは簡単。やるのは大変だからね!
本当に感謝だね〜ありがとう☆
[PR]
by 9ablog | 2011-02-06 12:30 | コンペ

タミフル服用

先週はBロッキーがあって、その後は品川ロッキーで3日間課題セット!
山口に戻って調子が悪いから病院に行くと、鼻に10センチぐらいの綿棒を根元まで突っ込まれ、、流行りのインフルでした。
自宅で孤独に隔離生活。。早く動きたい!!
症状が軽いのが救い。
あと3日は隔離だ。。
[PR]
by 9ablog | 2011-02-04 13:03 | その他