///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世界の頂点

今日はなんちゃってバルサファンの自分にとっても嬉しい勝利だった〜
チャンピオンズリーグ準決勝はスイスの安宿で居眠りしていて、
気づいたときには後半残り15分ぐらい。。。

でも、あの展開! サッカーの神様がいるようだった。

今日はばっちり3時半起き。
早起きしてよかった〜〜

素人目にもレベルの違う動きが分かるってのは凄い事だと思う。
どんな競技でも世界トップレベルというのは見ていてエキサイティングだ!
そんなレベルに自分も行きたいと思った。

そんなレベルのコンペが明日から3週連続であるよ!
この3週間週末はココから目が離せませんな!!

まず、今週末はオーストリアはウィーンにて第3戦!
日本からは堀君と、現在世界で最も頂点に近いあきよちゃんが参戦。

そして、個人的に注目の来週末
コロラド州ベイル!
行きたかったが、兄弟の結婚式とかぶったので仕方がない。
日本からは前出の2人+愛知の大山さん&ミスターコロラド! 日本で一番アメリカに近いボルダラーToshi!!が満を持して参戦! 
既に現地入りして調整中。 

そして、最終戦は再来週。 オランダだよ〜〜
参加者は堀君&あきよちゃん そして俺!ダッチ語わかんね〜〜〜
今回は一応北回りだし(※北京経由)、コンペ前々日着だから体調は万全なはず!
みんな3連戦で疲れた所にフレッシュマンで挑んできます。


おまけ↓ スイス ゴルナーグラード 3000Mオーバーまで電車で行けちゃいます☆
a0097891_1655640.jpg

[PR]
by 9ablog | 2009-05-28 16:07 | その他

〜世界の車窓から〜 スイス ,オーストリア

これからの時期はブログをやっているクライマーにはネタ切れな時期になってしまう。
外岩シーズンは終わるし、梅雨になるし、、

なので今回はこの前行ってきたヨーロッパの写真を載せたいと思います!
しかも鉄道!
一人旅してると、あんまり観光スナップみたいなのがなくて
鉄道か風景、建物だけになっちゃうんだよね〜〜
まあ、ipod とカメラが友達ですから。。
a0097891_922016.jpg

↑ チューリッヒ駅  国際特急もたくさんいて楽しい駅。
ヨーロッパの主要駅は↓写真のような行き止まりみたいな駅が多くて
これがまたいい感じなんだ。
a0097891_9301841.jpg


a0097891_9221584.jpg

↑Zermatに向かう鉄道 
a0097891_9224582.jpg

↑ 車窓からもボルダーが転がってるのが見えた!
  これがスイスなんですね〜


a0097891_9222792.jpg

↑言わずと知れたマッターホルン! 雲がかかって見えない日が多いみたいだけど
ばっちりでした☆

a0097891_923252.jpg

↑ スキー場の中を走り、スキー場より上に行ってしまうのが
スイスの鉄道。 日本じゃあり得ない。。
日本に鉄道が走り始めた100年ぐらい前、スイスでは既に電化されていて
、しかも3000メートルの山を登っていたというからオドロキ!!
a0097891_9231872.jpg

↑オーストリアが誇る最新特急「レールジェット」乗り心地☆☆☆
色使いがクールでした。 
オーストリアを横断し、ミュンヘン(ドイツ)〜ブタペスト(ハンガリー)まで走ってます!
a0097891_9233282.jpg

〜おまけ〜
嫁のために密輸した特大ビール☆
隣のワインと比べるとそのでかさが分かります!
こいつをスーツケースならぬグレゴリーのバックパックに奇麗にパッキングし、
税関を通り向け、
割れずにもって帰って来れたのは奇跡的!
ちなみにコレ、コンペの賞品です!!
[PR]
by 9ablog | 2009-05-22 09:47 | 写真

南房総訪問

5.10カップが終わると同時にダッシュで館山へ!
館山には亮さんが住んでいて、さらにシンガポールでお世話になったZZさんの
別荘がある!
前々から行くと言ってたけどなかなか時間が作れなくてようやく実現したのだ!

ZZさんは10時には寝てしまうとの事で、亮さんにつれられ
地元の魚を食べさせてくれる居酒屋へ直行!
くじらやら、スズキ、ヒラメ、コチとかいろいろ食べさせてもらい満足!!
食べるのに夢中で写真はなし。。


a0097891_16342081.jpg

↑翌日は別荘の人口壁に課題を作ってみんなでセッション!
コンペの疲れも忘れて遊びました。

a0097891_16343416.jpg

↑スラックラインも張ってバランストレ☆


a0097891_16344687.jpg

↑最後に初めてアクアラインを通って週末が終わった。
次回は波乗りにチャレンジだな!
[PR]
by 9ablog | 2009-05-19 16:47 | その他

3連チャン

先々週から続いたコンペが今日終了~~

水曜朝、インチョンから福岡に飛び、そのまま羽田。水曜、木曜はロッキーで登る。

金曜は山口から弟子一人大会の為上京してきて、嫁と共に一日買い物ツアー。
幕張~原宿~渋谷といろいろアウトドアショップ巡り。


a0097891_16251559.jpg

↑初めての原宿に大はしゃぎのJoe!
a0097891_16253140.jpg

↑グレゴリーストアーにも行ってきた。

a0097891_16254792.jpg

人が溢れた街はヤバイわ…田舎がいいよ。。



んで、今日は5.10カップ☆
今回のゲストはハイボーラーケビン!

アメリカのクライマーは日本の気候や課題のタイプは合わないと思ってたけど、さすがに強かったみたいで三位。
自分は最終課題で出だし滑って、ボーナストライ数差で二位。 一位は堀くん!

複雑な作りの荻窪パンプでたくさんのクライマーがきて大丈夫だろうかと思ったけど、逆に狭い分、盛り上がて楽しいコンペだった!MCのミスターやセッター、関係者のみなさんお疲れです。

ただいま南房総に移動中~~

a0097891_16284965.jpg

ヨシキスポーツにてプロスノーボーダーの諏訪さんに遭遇。
話してみるとタメでした!
ちょこっとスラックラインセッションをして終了〜
プロの滑りを生で見たいな〜〜。
[PR]
by 9ablog | 2009-05-16 22:37

インチョン

暇だ〜〜
明日の朝までトランジット。。
ソウルもそんなに近くないから行くのは
面倒だし。。
とりあえず久しぶりに米食べたけど美味い!
韓国の辛さが新鮮だったなー

ドバイみたいに椅子の座り心地良くないし…
トランジットホテルという誘惑にまけてしまいそうだ。。


a0097891_15485016.jpg

↑きのうの寝床・・・
[PR]
by 9ablog | 2009-05-12 19:37 | 海外

UAE

乗り継ぎでドバイに到着〜
ドバイの空港は長い!! ターミナルの端から端まで
1キロぐらいありそうだ。。
ちょっと物価は高めだから、おとなしくiPodで暇つぶし〜〜

きのうはザルツブルグからウィーンにオーストリアの新型特急レールジェットにて
快適に移動〜
夕方から宮殿と街を見てきた。
まちは自分が想像してたより賑やかで、
イメージと違った。。
今日の午前は足ブラ大会でもらった有名スポーツ店の
金券でスラッグラインでも買おうと店に行ったら、
大会があった町の店でしか使えないとの事だった…
大会は土曜の夜終わったし、日曜店休みだしどーすんだよ。。。
かなり凹んだ。

次はインチョンにて。
ブタ大丈夫かな〜〜
[PR]
by 9ablog | 2009-05-12 05:17 | 海外

決勝終了〜

いや〜悔しい。。
一位から四位まで、同じ課題を同じトライ数で
完登。。
勝負はボーナスに持ち込まれたけど、
ボーナス数が少ない自分は、自動的に
四位という悔しい順位に…


Result

a0097891_15551174.jpg

↑準決勝3課題目、見えないピンチにランジ!

a0097891_1557383.jpg

↑準決勝2、3課題 2課題目は右手カチの上に持てないホールドが被せてあって、
スタティックにしか取りにいけないようになっている・・
セッターの芸が細かい!
    
優勝は加須のファイナリストのジョナス。
二位ラマ、三位キリアン。という感じ。
最終課題の最初のトライで終了ホールドタッチを
したのが痛かった…
でも、スーパーアウェーの中、全体を通じて
自分の登りができたのはよかった。
いい経験ができた!
そして、改めてスラブの重要さを痛感。。
人並みに登りたい。


a0097891_15512887.jpg

↑↓足ブラコンペ  長い足場みたいなのに器用にホールドがつけてあってそこを手だけで登る!
a0097891_1551056.jpg

表彰式後はなぜか、足ブラスピードリードコンペが
始まって、参加者がすくないからノリで出たら
準優勝☆ ジョナスにも勝った!
スーパーパンプだった。
[PR]
by 9ablog | 2009-05-10 05:55 | コンペ

‼‼

久しぶりのアウェーでのファイナリストになったぜ〜

準決を三位で通過!!
キリアン四位、ラマ五位…
彼らはマジでやってるか不明。。

決勝はチャレンジャーとして、
おもいッきり登ろ!
[PR]
by 9ablog | 2009-05-09 21:13 | コンペ

予選

さっき予選終了〜
一位はやっぱりキリアン、二位にラマ。
予選は三時間8課題のセッション方式。
ただし、トライ数も考慮されるみたいで、
自分は七課題20撃で9位通過!
スラブが登れなかった〜
課題はどれも日本にはない距離感で
新鮮だった。


明日は決勝目指して頑張ろ☆
[PR]
by 9ablog | 2009-05-09 04:39 | コンペ

In Tirol

a0097891_1933657.jpg

今日、明日はオーストリアのKitzbuhel(キッツビュール)でオープンのインターナショナルボルダーコンペがある。
もちろん男女とも地元の世界チャンピオンは出場するみたい☆
予選はどうやらセッションみたいだけど、行ってみないとわからないのが国際大会…いきあたりばったり。。
同じ週末にイタリアでは世界的に有名な生岩コンペであるメロブロッコがあってそっちに流れたコンペティターが多いみたい。今回は予選通過したい◎

ジュネーブを出てからは一度も日本語に触れ合えていない(*_*) たぶん日本に着くまでないだろう…。

持ってきた小説も四冊目に突入~。あと残り三冊しかない…。

写真はわかりにくいけど、有名なマッターホルン。かなりカッコイイ!こういう山も登ってみたいと思った!
[PR]
by 9ablog | 2009-05-08 19:03