///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



お気に入りブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンマン

a0097891_22122456.jpg

新山口到着!!
虫の鳴き声を聞くと帰ってきたなぁ~って感じ。

しかし、、、
ここでなんと一時間以上の乗り継ぎ…。


ひこーきじゃないっつーの(*_*)


一両編成ディーゼル(写真)で我が家のあるYDSPAに帰ります!
ちなみに山口市は日本一人口が少ない県庁所在地です☆ 広々のんびり!
最寄の駅はディーゼルか汽車しか走ってないといういい所です!
[PR]
by 9ablog | 2008-08-31 22:12

~合宿終了~

a0097891_19311296.jpg

八月の東京合宿が終わった! 最終日の今日はぱん1に出撃。 千葉から沢山のクライマーが来ていて懐かしかった!

指皮がなくなるまで登って終了~N700系にて帰宅!

来週は関西方面に出没予定! 日曜はまだ行った事のないあのジムに行こう☆


最近はジム巡りが多いけど、早く寒くなって岩場に行きたいなぁ~~


そうそう、きのうシドニーで行われたワールドユースで山口のモモちゃんが優勝した! まさかとは思ったけどすごい事だ。
九年前、日本人で初めてワールドユースに行ったのは自分を含めて四人! しかも当然引率なんてない。 飛行機の予約から、宿の予約を全部自分達でして、会場までの鉄道とバスの時刻をトーマスクックで調べて初めてのヨーロッパに行った!
東洋人はうちらだけのアイソではけっこう肩身が狭かった~。
いまは時代が変わったね! 日本チームが1番の大所帯。
みんなそれぞれ結果を残してすごいと思う!

次は11月の山口でのアジアユースだね☆
[PR]
by 9ablog | 2008-08-31 19:31

帰省

a0097891_12124499.jpg

きのうから久しぶりの帰省☆
途中、大阪でグレゴリー、錦糸町でクラウドベイルの展示会に顔を出して新製品をチェック!

なかでも写真のクラウドベイルチロルチョコはなかなかの出来だったなぁ~~!

今日はこれからジムトレ、明日はロッキーに出没予定だz~~


久しぶりに都会のジムを満喫する旅になりそうだ。
[PR]
by 9ablog | 2008-08-27 12:12

MBC!!IN SLC

だいぶ前に終わったけど今年の Mammut Bouldering Championshipsは波乱だったね〜!

予選のポールに何があったのか? Wカップであれだけ安定してたのに。。

最後はクリス神なんだね〜〜!

社長のファイナル進出は快挙だね!まじGood job!!

デイブはやっぱコンペはだめなんだろうね。。 
なにげにDテリーも出てたし!


momentumでコンペのムービー見れるよ!  USA!! USA!! って感じでいいね〜〜!
[PR]
by 9ablog | 2008-08-21 09:36 | コンペ

偏食は力なり?!

高校生以来の長期ツアーに行かなかった夏になってしまった今年の夏の楽しみといえば
もちオリンピック!!
DVDレコーダーも買って録画しまくり!
Liveで見れない時でもニュースを見ずにライブ感覚! しかし北島の100はバイト中で見れなかったから、後で見ようと楽しみにしてたら、とあるバイト君が「北島、世界新で勝ったみたいよ!」とさらり。。
この瞬間一気にやるきがなくなった。

そんなオリンピックで一番好きなのが「体操」
国内の選考大会のNHK杯の時から見てるぐらいの隠れファンだった。

そんな中でも今は時の人になったけど内村君の演技はよかった!
NHK杯でもヤバいのが出てきた〜と思ってたけど世界でこんなに活躍するとは。。

そんな彼の好物がこれ↓





a0097891_994146.jpg


これは六花亭の白チョコの次の次ぐらいに旨い!
このチョコだいぶ前にクライミング界一のヒット先取り人のキクミンこと
津田沼のおじさんから教えてもらった!
中学生にしてREIの英字カタログをパラパラめくり、
高校生でオルトリーブのバックパック(ソクハイのおにーちゃんが背負ってるやつね)で通学し、
メッセンジャーバックがはやるはるか前から集め、
FREITAGが巷で見るようになる前から俺に薦めていたというキクミンさんは、
はるか昔からブラックサンダーを食べていた!!
そんなキクミンさんは最近兄弟でピストにはまってる。
アニキはなんとピストで日本初??の日本半周に成功! その模様はこちら


話がそれたが、この内村選手、野菜が大嫌いで、緑色も嫌いという根っからの偏食人!  こういう人はどの業界にもいるんだね〜〜
[PR]
by 9ablog | 2008-08-21 09:27 | その他

Coming soon !!!

もうすぐ始まるね!!

世界一ヤバイコンペ

今回は諸事情により行けなくなってしまったが、参加するみんなには
俺の分まで楽しんできてくれ〜!

とくに社長は調子良さそうだし、去年の無念を晴らし、
ファイナルではあのヤバい壁で神風になって欲しい!
くれぐれも死なないように!!
日本ではあれをボルダーとはいいません。。
フリーソロコンペといいます!

a0097891_15225665.jpg

↑写真は去年の壁。とてつもなくでかいけどボルダーって感じ。 今年のは、、、


(業務連絡)
アメリカのみんな!館山のサーフクライマーに捧げるマットをぜひとも日本に持って帰ってきて欲しい! よろしく。
[PR]
by 9ablog | 2008-08-06 15:25 | その他

P2P2P2P2

a0097891_9353111.jpg



某有名米系登攀雑誌の表紙を飾る予定だった

伝説の写真がこんな形で復活していたとはWOW 



なんだか楽しそうだねP2!

でもどうやって表彰式やるんだろ?

ホールドは外してやるのかな?

夜部はあるのかな?

ゲリラ参加ありですか??
[PR]
by 9ablog | 2008-08-02 09:39 | コンペ

。。ちょい釣り。。

a0097891_915915.jpg


昨日ははじめての夕出勤で近所の川に行った!

やっぱ夕方は活性が高い!!

実質30分ほどでバス5匹(最大30センチの小バス達)、
それから写真の謎の魚(似鯉かな?)が釣れた。

実はこの川の河口はシーバスポイントになっていて、
4時起きの朝出勤に2回いったんだけど釣れず。。。

悲しくもスレ掛かりでボラが釣れてしまったのみ。

ちょっとスランプ気味だったので気分転換にバスにはしってしまったのだ。


クライミングでもあるよね!?

狙ってる課題が登れずに、気分転換に易しい課題に手を出してしまう事って!
何事も気分転換が大事!

そんなこんなで8月になってしまった。

絶対シーバス釣ってやる!

ってことで今日から3日間はワールドユースのユース日本代表合宿が
山口であります!

いちおうコーチってことでみんなと遊んできます。
[PR]
by 9ablog | 2008-08-02 09:15 | 釣り