///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



お気に入りブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SFO 到着!

a0097891_15215020.jpg

今年3度目のアメリカ上陸!!
時差ぼけで眠い。。。

a0097891_1522778.jpg

自殺の名所を見学しつCAの州都サクラメントへ。

ここには新しいグレゴリーのオフィスがあって、今日は国際的なミーティングがあり、
その食事会に招待してもらった!!

2週間分の栄養を蓄えた感じだ!

明日は聖地ヨセミテに行くぜ〜〜〜。
[PR]
by 9ablog | 2008-05-30 15:26 | 海外

中国、、そしてアメリカへ。

a0097891_129361.jpg


最高気温40度越え、灼熱のアジア選手権だった。

しかも決勝は雨天中止・・・・。
雨季なのに雨対策なし。。

さすが中国・・・。



今日からアメリカ行きます!!

先発隊はすでに楽しんでる模様。


まずは自殺の名所?ゴールデンゲートブリッジに行ってこよう!!


a0097891_1295882.jpg

待機中に暑さでくたばる2人。 
[PR]
by 9ablog | 2008-05-29 12:20 | 海外

アメリカにワールドカップがやってくる!!  ベイル情報1 拡大号

In addition to our amateur climbing competitions, the IFSC Bouldering World Cup will be hosted at the 2008 Teva Mountain Games! This is the first time the World Cup has been on U.S. soil for almost 20 years!

For climbers, most of whom are used to practicing their sport in remote locations or competing in small-scale events, the Teva Mountain Games is almost a shock to the system.

Climbing on the Mountain Games' massive wall does have its advantages; like national television exposure, thousands of fans to cheer you on and big CASH prizes.

↑ということです。
a0097891_1034574.jpg

まあ和訳すると、アメリカ初のとんでもないボルダーのワールドカップが来月始めにコロラド州ベイルというスキーリゾートでやりますよ〜
壁もデカけりゃ、賞金もでかい!!

もともとサンダルのテバがメインスポンサーのテバゲームという、MTBやカヤック、クライミングなどのでかいイベントなんだけど、今年はそこにワールドカップを組み込んだみたい。

最近のアメリカのクライミング界はこのワールドカップのことでかなり盛り上がってるんだ!  とりあえず、ジムや岩場で会うクライマーはみんな挨拶のようにベイルには行くのか?って聞いてくる。 そして「Of course!!!!」と毎回言うのが挨拶。

オーダーはこちら

注目選手を紹介すると、

ホスト国アメリカからは

クライミング界の神:クリス シャーマ
2月のアメリカナショナルチーム選考コンペのABSで神に勝った:ポール ロビンソン
最近オーストリアで修行中でこの前自身最難のV15を初登した:ダニエル ウッズ
女性初のマンダラを登った:リサ ラン
北米最強の優勝候補:アレックス プッチョ 
そして2月にベンの家で一緒に泊まった:グレDー バグウェル(なんで代表に選ばれたかかなり謎。。。)

アメリカ人じゃないけどボウルダー高校に通ってる:タイ ランドマン 
本国イギリスではワールドカップ常連組より強いみたい。

隣国 カナダのエース:ショーン マッコール 

北米だけでもこんなにヤバい奴らがいるよ〜

いつもはヨーロッパ人しかでないワールドカップだけど、今回はそのワールドカップ常連組と北米最強クライマーが同じ大会に出る、いわば世界のオールスターゲーム!
最高のワールドカップになるんじゃないかと思う。
そんなコンペなのに日本からは2名のみのエントリー。
前後にヨーロッパのワールドカップがあるから日程的にかなり厳しいのが難点か。。

あんまり楽しみにすると前日眠れなくなってしまうので今日はこれまで。。

またベイル情報を書きたいと思います!
[PR]
by 9ablog | 2008-05-19 10:35 | 海外

アクシオン

a0097891_918398.jpg


土日は福岡のアクシオンというばかでかいスポーツ施設にある人口壁のコンペのセッターをしてきた。

前日の金曜にボルダーの課題をたくさん設定した!


a0097891_9203734.jpg


気持ちは今週末のアジア選手権を通り越し、再来週のアメリカ初のボルダーワールドカップにトリップしてて、それを意識したダイナミック系課題がたくさんで楽しんでもらえたんじゃないかと思った。


a0097891_9231971.jpg


↑女子ボルダー優勝の北島さん。 男勝りの力強さ!


a0097891_93258.jpg


リードもありました!
こちらは国際ルートセッターの東さんがセットしました。


a0097891_933471.jpg

日曜は、高校生以下の部。
高校生はほとんどが大分の選手で県大会みたいだったけど、
みんな若さのマシンガントライはすごかった!

そんなこんなでVailまであと18日。
あしたは千葉に帰郷〜
最後はロッキーで RBS課題 だね!
[PR]
by 9ablog | 2008-05-19 09:38 | コンペ

GREGORY

GREGORYより新しいパックを頂いた!

今回は新商品も多くて色もCool!!
a0097891_14258100.jpg


左からツアーに便利なアルパカ。 写真はXSなので日帰りぐらいに重宝しそう。

その隣がサッチェルM  これは最新色じゃないけど新色。
カメラやビデオなんか入れとくのに使う予定。

下 テールメイトの新色(ブラウン/ライムグリーン)もうこれは定番だね!
   こいつでテールメイト3代目だ。

右 SPEAR シリーズは米軍特殊部隊用に作られたモデルをベースに、米軍軍用規格(MILスペック)を満たした素材などを使って作られたシーリズみたい。
 そのなかでもこのリーコンパックは自分の中でかなりお気に入りだ!
 もともとミリタリー系が好きなだけになおさらだね。
a0097891_14151528.jpg

背面は↑こんな感じ。  しっかりした作りです!

a0097891_14162912.jpg

中は大きく分けて3つに分かれてて、ジッパー付きポケットや携帯やipod入れ?(手前右)も付いててマジックテープで固定できる。

いろいろ分けてパッキングしたい人には超オススメ!!
カラーは他にブラックとフォレッジグリーンってのもあるよ。
値段は3万以上するけどいい物だと思う。
[PR]
by 9ablog | 2008-05-15 14:22 | その他

プチコン

a0097891_13321134.jpg

土曜は熊本にあるクライマーズランチのプチコンペに行ってきた!

ランチにはおそらく日本ではここにしかないアメリカのホールドがたくさん付けてあって、
6月のワールドカップに向けていい調整にしたくていってきた。

コンペは予選30課題/90分のセッションで、けっこうお腹いっぱい登れた。

ファイナルはオンサイト1発勝負でかなりリスキーだったけど、
スーパーファイナル2回戦までもつれ込んで決着がついた!
スーパーもスタッフが臨機応変に対応していて、楽しませてもらいました。

また出没するかもしれません☆


a0097891_13324474.jpg


↑スーパーⅠ課題目 3人がⅠゲキ



a0097891_13333774.jpg


↑ 今回は山口から3人の高校生も一緒に行ったが、カミちゃん(真ん中)はミドルで優勝! ミドル2位にも山口の高校生ヤマソウが入った。


今週末も九州〜〜〜

今度はセッターです!
アメリカンな課題を作りたいと思います!
お楽しみに。
[PR]
by 9ablog | 2008-05-12 13:37 | コンペ

GW

a0097891_15495193.jpg

大阪に登りに行ってきた!

と言っても人工壁なんだけど…。

この時期コンペが近いから人工壁中心になって、あんまり岩場に行く事がない。
でも今月下旬からはまた渡米! たくさん岩に行けるから今は我慢!


パンプ&クラックスに行ったけど、クラックス相変わらずいい距離出してるね~~指紋が無くなるまで登ったよ。

登った後はがっつり食べないとね! 前日は伸助経営?の寿司屋に行って、懐石料理を御馳走になり、今日は焼肉!

大阪のクライマー仲間に連れられアジアちっくな街(写真参照)に行った。 昭和っぽい雰囲気だった~。

今日はレスト。 まだ前腕が張り×2 地元に出来たMALLに買い物! やっぱ人多いわ…。


今週末は九州に出没予定かな☆
[PR]
by 9ablog | 2008-05-06 15:49