///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



お気に入りブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョーク

a0097891_1328864.jpg


超汁手の自分にとってチョークは超重要なアイテムだ!

ボルダリングマットをメインに作っているflashedではチョークも
作っているのだ!

flashedとは4年前のソルトレークであったPCAに単身参加したときに、
同時に展示会もやっていてその会場でマークというカナダ人に使ってみないか?
と誘われたのが始まりだ!マークは日本に少し住んでいたみたいで、
日本語が上手い!その後何度かアメリカの岩場にも一緒に行った仲だ!

だんだん寒くなって外岩シーズンだ! 
このチョークが限界を押し上げてくれるだろう!!
[PR]
by 9ablog | 2007-10-25 13:28 | その他

BIKE

a0097891_13255627.jpg

愛車のDトラの走行距離がついに2万㌔を突破!!
まだまだ乗る為にもスプロケットとチェーンを交換。 スプロケは鮮やかなゴールドになってCOOLだわ☆

目指せ10万㌔かな?!
[PR]
by 9ablog | 2007-10-25 13:25 | その他

●はやて●

a0097891_7345644.jpg

今日は新幹線に乗って岩手に行きます! 盛岡であるボリダーコンペのセッターをやるのです。
楽しみだ!

さっき東京駅の新幹線乗り場のコンビニでお茶を買おうと思ったら、一人の鉄ちゃん風の人がペットボトルのオマケの新幹線(写真参照)を棚の奥からあさってるではないか! なんだこいつは?と思いつつ1番前にあるそのお茶を買った。

後で開けて気付いた…。 その新幹線は中間車両ではないか(*_*) 物色していた彼は正解ムーブかもしれない!

しかも席で組み立ててたら隣の席のおばちゃんにジロジロ見られた…。
俺は鉄ちゃんじゃないっつーの(>_<) ただ好きなだけです。。
[PR]
by 9ablog | 2007-10-20 07:34

加須 World cup

a0097891_10554486.jpg

World cupが終わった。 あっというまの二日間だった! 日本でもWorld cupともなると物凄い観客が入ったことに1番びっくりした!

次はあの壁には驚かされたね(*_*) まるで全部ルーフ! 10メートルぐらいは張り出してたんじゃないかな? 今までたくさんのWorld cupの壁を見たけどあの平均傾斜の強さは見た事ないな。。
増設するとは聞いていたけど、あのピラミッドの壁をどうアレンジできるんだろ?と不安だったけど細部にわたって工夫が見られた世界に出しても恥ずかしくない壁だったと思う!メインスポンサーであるハ海山のロゴも日本的な感じで好きだなぁ~。

まぁ、前置きはこれぐらいにして、各ラウンドの登った感想、見た感想を簡単に書こうかな。

《予選》
アジアで行われるWorld cup(参加者少なくレベルの差が広い)特有のウェルカムな感じのルート!最終面の赤い壁から難しくなり、最後が核心。8Aぐらいらしい。 赤壁手前までは12Dぐらいかな? 自分は難しいムーブがなくじわじわ腕に来るタイプが苦手で終了ホールド一手前タッチでフォール…。 18位通過だったと思う。 12人ぐらいが完登!

《準決勝》

グレードは一気に8B+へ!(関係者談)

左側をイケイケな感じで登る好き系ルート。
日本人が約半数を占める完全ホーム状態で、World cupというよりJapanCupプラスWorld cupランカーといった感じでリラックスして望めた。 さらに総勢数十人の船橋ロッキーを始め、千葉県クライマーの応援団が心強い!前日は観客が多い割りに静まった異様な雰囲気の会場(世界のトップの登りに見入っていたのかな?)だったが、今日は違う! 応援団長E田パパの掛け声と共に始まったコールの中、渡したCDをかけてもらい、もう落ちるかと思ってからも何手か出せた達成感、そしてたくさんの観客の前で登れた爽快感は登ってて気持ち良いの一言だった。

声援に後押しされると言う事の意味を始めて実感したと思う。これがホームの強みなんだと思う!
応援してくださった皆さんには本当に感謝でした◎

最終的な順位は12位。完登は七人! グレードは8Bぐらいなのかな?


《決勝》

グレード不明……。
男女共に同じ様な展開。

見てる側としては順位がついてしかも選手のパフォーマンスが見たいわけなんだけど、今回はほとんど見れなかった。
それが今回の唯一にして最大の残念な所だったかな~。




近いうちにまた日本でWorld cupをやってくれたらいいなぁ~と思ったよ☆
おわり
[PR]
by 9ablog | 2007-10-16 10:55

a0097891_9351440.jpg

。。

携帯変えたら写真も送れるようになった!!
さあ、いよいよあさってからWカップだね。 
自分がクライミング始めてから
初の自国開催です!   
     マジ楽しみ!

加須のあの壁がどんなWカップ仕様になっているんだろうか?

新機能パノラマ写真で投稿したいと思います。
上の写真は「マクソウ」の壁。 暗くなければもっときれいに撮れるはずなんだけどな〜〜。。

あさってはみんな加須に集合です!!
こんなチャンスは滅多にない!
応援よろしくお願いしま〜す◎
[PR]
by 9ablog | 2007-10-11 09:35 | その他

国体③

国体はとっくに終わってしまった…。
我が家に地デジがやって来て、そっちに夢中になってしまってた(*_*)

ちなみに結果は我らが千葉県は優勝☆

これで高知から五回目の優勝なんだ。


そして②早くもあと一週間で加須World cupだわ。一週間で何ができるかわからないけど、ガンバロ◎

a0097891_23153670.jpg

[PR]
by 9ablog | 2007-10-07 01:53 | コンペ

国体②

クライミングの予選終了~。

が、縦走の疲れか、リードしてないからかあまりよい登りができなかった…。
チームとしては結果的に一位通過できたからよかった!

明日はいい登りができて、結果がついてくれば最高だね☆
[PR]
by 9ablog | 2007-10-01 22:03 | コンペ

国体①

世界選手権が終わってすぐに国体に出発!

かなりマニアックな秋田縦貫内陸鉄道に乗り森吉へ!

きのうは最後の縦走競技だった。 一ヶ月ぐらい前からクライミングレストの日は軽く走って体力を付けて臨んだが、かなりきつかった。。 でも自己ベストを更新して、目標タイムもクリアできたから達成感はありだ◎

今日はクライミングの予選! 体は疲労たっぷりだけど、相方スーパー数馬がいるから大丈夫だろう☆
国体は二人の合計高度だからチームワークで優勝したいね!



a0097891_23164717.jpg

内陸縦貫鉄道 国体仕様
[PR]
by 9ablog | 2007-10-01 07:34 | コンペ