///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他( 60 )

チョーク

a0097891_1328864.jpg


超汁手の自分にとってチョークは超重要なアイテムだ!

ボルダリングマットをメインに作っているflashedではチョークも
作っているのだ!

flashedとは4年前のソルトレークであったPCAに単身参加したときに、
同時に展示会もやっていてその会場でマークというカナダ人に使ってみないか?
と誘われたのが始まりだ!マークは日本に少し住んでいたみたいで、
日本語が上手い!その後何度かアメリカの岩場にも一緒に行った仲だ!

だんだん寒くなって外岩シーズンだ! 
このチョークが限界を押し上げてくれるだろう!!
[PR]
by 9ablog | 2007-10-25 13:28 | その他

BIKE

a0097891_13255627.jpg

愛車のDトラの走行距離がついに2万㌔を突破!!
まだまだ乗る為にもスプロケットとチェーンを交換。 スプロケは鮮やかなゴールドになってCOOLだわ☆

目指せ10万㌔かな?!
[PR]
by 9ablog | 2007-10-25 13:25 | その他

a0097891_9351440.jpg

。。

携帯変えたら写真も送れるようになった!!
さあ、いよいよあさってからWカップだね。 
自分がクライミング始めてから
初の自国開催です!   
     マジ楽しみ!

加須のあの壁がどんなWカップ仕様になっているんだろうか?

新機能パノラマ写真で投稿したいと思います。
上の写真は「マクソウ」の壁。 暗くなければもっときれいに撮れるはずなんだけどな〜〜。。

あさってはみんな加須に集合です!!
こんなチャンスは滅多にない!
応援よろしくお願いしま〜す◎
[PR]
by 9ablog | 2007-10-11 09:35 | その他

あと2週間!

またしばらく更新が空いてしまった。。
もともと面倒くさがりやだし、いろいろ忙しかったんだよね〜
っていう言い訳。

さて2週間後には世界選手権への飛行機の中なんだ。
早いね〜2年経つのは!
前回は奇跡の予選2位で決勝ではブービーの11位という結果だっただけに
悔しい。
世界選手権の後はすぐに国体。最後の縦走だし頑張らないと!
その後は加須のワールドカップがあって
しばらくはコンペが目白押しだね!
そんで世界選手権前の調整で15日の土曜は熊本に新しくできたジム
登りに行く予定! お目当てはベンムーンの課題!なんでも8Aまであるみたい!
ベンムーンと言えばフエコの有名なV12をフラッシュした仲だし(会ったことはないが。。)
とても楽しみ!!
a0097891_19535045.jpg


↑秋田国体縦走トレ     写真右下の駐車場周辺をスタートし3キロぐらい駐車場の周りを回ってスキー場トップまで上がる過酷なコース。
ちなみにここのリフトは日本一長いらしい。
[PR]
by 9ablog | 2007-09-04 19:58 | その他

リフレッシュ!

4月から隠居してしまった亮さんに会いに、千葉の南端「館山」に行って来た!
3ヶ月の南国生活で亮さんはなんとクライマーからサーファーに転向していたのだ。。
さすが亮さん”郷に入れば郷に従え”ということで様になっている!

a0097891_1548588.jpg



そこで俺らも波乗りにチャレンジ!!
梅雨空の中、皆のテンション上がりまくり!
今日は寒いし、波もいまいちだったがトーシローのうちらにはそんなこと
関係ない!!  早速冷たい海に上裸で乗り込む。


a0097891_15562090.jpg

a0097891_15565860.jpg


波が良くないらしく、人もほとんどいなくて貸し切り状態で逆に楽しめた。
初心者の俺らにとってはこれぐらいの波でも十分楽しいのだ!

a0097891_160119.jpg


波待ちする岡本くんと王子。
スーパーオドヤで買った2000円のボディーボードも楽しかった!



a0097891_1632349.jpg

とりあえずみんなボードの上に立てたので満足!

a0097891_1643799.jpg

こんな感じでハッピーな休日がすぎて行った。
4日にはついに館山まで高速が繋がるので亮さんがさらに近くなるぜ!
a0097891_1663543.jpg

また遊びに行くぜ〜
ありがとう亮さん!
[PR]
by 9ablog | 2007-07-02 16:08 | その他

あと20日!!

今月は本当に忙しい。。
忙しいことはいい事なんだけど、なんだかんだで更新も
出来ないままもうすぐ6月も終わってしまう。

今日は今月に入って2日目の休み!(もちろんクライミングは行きます!)
お金がないと海外にはいけないが、お金を貯めようと頑張りすぎて登れないのも
イケナイ事だ。


さてタイトル通り、ヨーロッパへの出発まで残り20日を切った。。
ただいま急ピッチで練習中!!

今回の最大の目標は→SERRE CHEVALIER
ここ!
a0097891_13222765.jpg

1年に1回フランス、ブリアンソンで行われる招待試合だ!
初めてこのコンペを見たときから、自分の中でアルコと並んでクライミング人生の中で1度でも出れたらいいなあ〜〜と思う大会であり、
今回初めて出れることが決まったのですげ〜〜嬉しい!!
この大会に出るにはワールドカップランキングで上位の選手が招待され、後は同じ場所で事前に開かれる、オープンのインターナショナルジュニアの大会で上位に入った選手が出ることができる。
自分は、去年リードワールドカップに多数参戦して貯めたポイントがあったので出れることになった!
メンツはこんな感じでまだ少ないけど、いずれも世界のトップクライマーばかりだ! 久しぶりに平山さんと出れるのも楽しみだ!  最近、ワールドカップでは見れないシャボの登りも見たいな〜〜。

上の写真は2003年のだけど、毎年壁が進化をとげ、今年はどんな壁になるのだろうか?


a0097891_1322146.jpg


SERREの後は1週間ぐらい各地を周り、フランスであるオープンのインターナショナルボルダーコンペに出る予定!

下の写真はかの有名な「リアライゼーション」があるセユーズだ。 久しぶりにここも行きたいし、イタリアのアルコに行ってピザとジェラートじゃなくて、登りたいね!
[PR]
by 9ablog | 2007-06-28 13:11 | その他

ハードウィーク、、、

いや〜〜やっとパソコンに向かえる時間ができたよ。。。
先週はジャパンカップで見習いセッターをしましたよ! ちなみに男子予選を作りました!!
ジャパンカップ翌日は作業車を使い一人寂しく壁の復旧。

その後山口県でルートセットの仕事。
合間に広島の宮島に観光!名物の穴子めしを食べたよ!
名物なだけあってなかなかのオネダン。。
まあうまかったけど穴子が多めの特上をお進めします!僕はけちって普通の穴子飯にしたら
穴子が少なかった。

a0097891_16211257.jpg


そんで土曜はTVの仕事!
なにやらウンテイの競争。 出場者は品川庄司やミスターサスケこと山田さんや綱登り日本一の消防士さんなどいろいろ。クライマーは自分とロッキーで登っているあづちゃん(中学生)が挑戦してきました!   結果はテレビで見てください。。   TVってのは大変な物で、とにかく待たされる、、ひたすら待ちました。そして練習させてもらえる予定が、「時間ないので本番でーす」とあっけなく却下。。。  こうなったらフラッシュマンの世界!!    放送日は↓↓


6月13日 明日 23:15〜テレビ朝日「すくいず」 あづちゃん

6月20日 水曜 23:15〜テレビ朝日「すくいず」 フラッシュマン

控え室で用意してもらった弁当を食う自分。
これがうまかった!!

a0097891_1618861.jpg

[PR]
by 9ablog | 2007-06-12 16:13 | その他

ビスタ

我が家にもVista & 無線LANがやって来た!!
と言っても妹が買ったPCなんだけどね…。
VAIOのデスクトップとノートの中間みたいなパソコンで、なかなかのお値段…。DELLならはるかに安いって言っても、見た目が気に入ったらしく譲らない。
まぁ、そんなに気に入ってるならいいかって事で購入!
そしてセットアップは全て俺がやる事に。。
無線LANのセッティングはちと面倒だったけど何とか開通○
そしてVAIOのガラスみたいなモニターにびっくり!! すげ~明るくてクリアーだ☆


a0097891_15204267.jpg


ついでに最近使ってなかったPSPをいじってみたら、ナント!!
a0097891_15195923.jpg

アイソレーションに持ち込み禁止になるのも時間の問題だな…。
[PR]
by 9ablog | 2007-05-24 12:52 | その他

こんぐらちゅれ~しょん!!

朝早起きしてビックり!!
松島君がワールドカップで3位に入ってる!
松島君とは高校生の時から一緒にいろいろな大会に出たり、ツアーに行ったりしてて
良きライバルです!

そんな彼が3位になって、自分も頑張らないとな!
とてもいい刺激になったよ!!



さて、いよいよ明日出発だ!
今日は一人旅の仲間を紹介~
マダガスカルの首都、アンタナナリボ(通貨はアリアリ・・・・)では
なんと9時間のトランジット。。。。
そんな時には暇つぶしがないとヤバイ。
a0097891_10144284.jpg

まずはIPOD!やっぱ旅には音楽!  用途別に2つ持っていこう!充電もすぐに出来るか分からないしね。
そして久しぶりにPSPも連れて行こう!
みんごるとリッジレーサーだな。
後はカメラ!
コンペの様子を皆に伝えないとね!!
まあ、こんな感じで。

今日はエクスカリバー+最近上り調子の船橋ジェロム(本家ジェロムはスランプかな?)とで横浜セッション!!

ENJOYだぜ!
[PR]
by 9ablog | 2007-04-29 10:23 | その他

もうすぐ!

早いものでワールドカップの出発まであと5日になった!!
今回は単身フランス領のレユニオン島に行ってきます。

このレユニオン島と聞いてピンと来た人はかなりの地理通でしょ!自分も地理には少し自信があったけど全く聞いたことがない地名だったよ。。。

詳しい場所はこんな所です!  そうです!! フランス領だけどアフリカなんです!!

フライトも丸々1日以上かかります。
 まずバンコクに行って、乗り継いでマダガスカルにいって、
乗り継いでやっとレユニオンに辿り着くのです。。  

 行くだけで疲れそう、、、
でも、こんな所コンペでもない限り一生行けないよね!!
だから行くことにしたんだ!

でも場所柄、エントリーが25日現在男子13人!!!!
女子に至っては5人!!!!←全員決勝じゃん!! 
  まあ、でも全員強い奴らなんだけどね。。
もちろんデビット君もいます。   メンバー  

行ってから中止にならないといいんだけど・・・・。

久しぶりのボルダーWカップだからワクワクするね!!



Worldcup (B) - La Reunion (FRA) 2007
[PR]
by 9ablog | 2007-04-25 22:38 | その他