///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



お気に入りブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他( 60 )

11月になっちゃった。。。

忙し〜〜

こんなにブログを放置したのは初めてかも。。
今日、セッターをつとめさせてもらったアジアユース選手権が終わった。

地元クライマーも金メダルとったんで良かった×2。
ユースクライマーからパワーをもらったよ! 



個人的な事だけど、実はあさっては人生最大のイベントがあります!!


いろいろ準備が大変だわ。。
と言ってもほとんど人任せ、、

明日は千葉からクライマーが集結するから岩場でセッションだ!

自分のやりたい事を犠牲にしないから忙しいんだろうね。。。
[PR]
by 9ablog | 2008-11-01 23:48 | その他

偏食は力なり?!

高校生以来の長期ツアーに行かなかった夏になってしまった今年の夏の楽しみといえば
もちオリンピック!!
DVDレコーダーも買って録画しまくり!
Liveで見れない時でもニュースを見ずにライブ感覚! しかし北島の100はバイト中で見れなかったから、後で見ようと楽しみにしてたら、とあるバイト君が「北島、世界新で勝ったみたいよ!」とさらり。。
この瞬間一気にやるきがなくなった。

そんなオリンピックで一番好きなのが「体操」
国内の選考大会のNHK杯の時から見てるぐらいの隠れファンだった。

そんな中でも今は時の人になったけど内村君の演技はよかった!
NHK杯でもヤバいのが出てきた〜と思ってたけど世界でこんなに活躍するとは。。

そんな彼の好物がこれ↓





a0097891_994146.jpg


これは六花亭の白チョコの次の次ぐらいに旨い!
このチョコだいぶ前にクライミング界一のヒット先取り人のキクミンこと
津田沼のおじさんから教えてもらった!
中学生にしてREIの英字カタログをパラパラめくり、
高校生でオルトリーブのバックパック(ソクハイのおにーちゃんが背負ってるやつね)で通学し、
メッセンジャーバックがはやるはるか前から集め、
FREITAGが巷で見るようになる前から俺に薦めていたというキクミンさんは、
はるか昔からブラックサンダーを食べていた!!
そんなキクミンさんは最近兄弟でピストにはまってる。
アニキはなんとピストで日本初??の日本半周に成功! その模様はこちら


話がそれたが、この内村選手、野菜が大嫌いで、緑色も嫌いという根っからの偏食人!  こういう人はどの業界にもいるんだね〜〜
[PR]
by 9ablog | 2008-08-21 09:27 | その他

Coming soon !!!

もうすぐ始まるね!!

世界一ヤバイコンペ

今回は諸事情により行けなくなってしまったが、参加するみんなには
俺の分まで楽しんできてくれ〜!

とくに社長は調子良さそうだし、去年の無念を晴らし、
ファイナルではあのヤバい壁で神風になって欲しい!
くれぐれも死なないように!!
日本ではあれをボルダーとはいいません。。
フリーソロコンペといいます!

a0097891_15225665.jpg

↑写真は去年の壁。とてつもなくでかいけどボルダーって感じ。 今年のは、、、


(業務連絡)
アメリカのみんな!館山のサーフクライマーに捧げるマットをぜひとも日本に持って帰ってきて欲しい! よろしく。
[PR]
by 9ablog | 2008-08-06 15:25 | その他

〜cloudveil〜 1


紹介するのが遅くなってしまったが、クラウドベイルの夏物ウェアです!

冬のイメージが強いCVですが、夏物もけっこうあるんです。

a0097891_15372140.jpg


↑右から Gripped SHIRT、Sp SHIRT 、Cool Print S.S. SHIRT 一番左のシャツは
紫外線遮断機能があるようで、この時期にぴったりの1枚だと思う。


a0097891_1534920.jpg


個人的には↑この花火っぽい模様が日本の夏って感じでお気に入り!



a0097891_15374789.jpg

薄めのシェルもあります!
平地ではほとんど必要ないけど、海外や標高の高い岩場に行くならこの時期でも
必需品だね!






a0097891_153826.jpg


もちろんTシャツもあります!
バックプリントじゃないのがクライマー的には残念。。



さらに詳しく知りたい方は
!こちら!

パンツ編はまた後ほど。
[PR]
by 9ablog | 2008-07-24 15:56 | その他

GREGORY

GREGORYより新しいパックを頂いた!

今回は新商品も多くて色もCool!!
a0097891_14258100.jpg


左からツアーに便利なアルパカ。 写真はXSなので日帰りぐらいに重宝しそう。

その隣がサッチェルM  これは最新色じゃないけど新色。
カメラやビデオなんか入れとくのに使う予定。

下 テールメイトの新色(ブラウン/ライムグリーン)もうこれは定番だね!
   こいつでテールメイト3代目だ。

右 SPEAR シリーズは米軍特殊部隊用に作られたモデルをベースに、米軍軍用規格(MILスペック)を満たした素材などを使って作られたシーリズみたい。
 そのなかでもこのリーコンパックは自分の中でかなりお気に入りだ!
 もともとミリタリー系が好きなだけになおさらだね。
a0097891_14151528.jpg

背面は↑こんな感じ。  しっかりした作りです!

a0097891_14162912.jpg

中は大きく分けて3つに分かれてて、ジッパー付きポケットや携帯やipod入れ?(手前右)も付いててマジックテープで固定できる。

いろいろ分けてパッキングしたい人には超オススメ!!
カラーは他にブラックとフォレッジグリーンってのもあるよ。
値段は3万以上するけどいい物だと思う。
[PR]
by 9ablog | 2008-05-15 14:22 | その他

URBAN CLIMBER

a0097891_14395034.jpg



小さいけど、urban climberデビューしました!!
(左上の写真)
2月のABSの記事だね。

urban climber はアメリカで一番Hot なクライミング雑誌で、
ボルダー中心で,
写真なんかも横乗り系雑誌っぽくかなりかっこいいと思う。

日本でも通販やパンプで買えるのかな??
[PR]
by 9ablog | 2008-04-23 14:45 | その他

〜〜帰国〜〜

ボウルダーから34時間かけて今朝山口に帰ってきた。

早速、今日はコンペのセット!


そしてただいま動画編集中〜〜

そのうちアップ予定。




a0097891_202742100.jpg

↑写真は4コーナーズ!
地図好きにはたまらない場所!
アメリカの地図を見ると気になる場所がある。
それがここ!

写真手前がアリゾナ、左がユタ、奥がコロラド、右がニューメキシコ!
なんと4州が1点で交わる場所なんです!!

興味がない人はただの場所なんですがね。。。
[PR]
by 9ablog | 2008-04-18 20:32 | その他

開通!

やっとネットが開通した〜〜
今の時代、テレビよりもネットの方がライフラインな気がする。

山口生活も約1ヶ月がたった。
地方は雑踏が少なくて、自然が近くにあっていいね!!

昨日は山口県ボルダリング大会があってセッターとして参加した。
1〜2年前ぐらいからセッターを務めているが、年々レベルが上がっていて
セットもやりがいがあるね!


a0097891_10404152.jpg


小学生〜大人までの課題をまとめて作るのでなかなか大変。
一人で20本近く作って、みんなに楽しんでもらえたので満足!


数日前に、バイクで岩探しのツーリングに出かけた!
家を出て10分もしないうちにいいコーナーがある田舎道がたくさんだ。

そんで気になる場所を見に行ってきた↓



a0097891_10502093.jpg


たくさん過ぎる岩を発見!!!



しかし、、重なりすぎて登れません。。。。


神様のいたずらとしか思えない。

ブローみたいに散らばっていれば一大エリアになっていたのに...


岩探しって大変だ。

帰りがけに家の裏山のダートをDトラで登り詰めてみた!
オンロードタイヤだけど、オフ車ベースなだけにいい感じで走ってくれる!
久しぶりにクライミング以外でアドレナリンが出た感じがした。

行けるとこまで行ってから、後はハイクアップ!

山口の町並みが見下ろせるピークに到着!!




a0097891_105812.jpg


昔から「裏山」って言葉がうらやましかった!
山のない千葉に住んでると、まともな山に行くには2時間ぐらい走らないと行けないからね。
そんな感じで、山口生活を満喫中!

来週末は帰省するぜ〜〜〜〜
[PR]
by 9ablog | 2008-03-21 11:01 | その他

cloudveil

この秋から新しいウェアスポンサーにクラウドベイルが追加されました!

クラウドベイル(以下cv)はアメリカ・ワイオミング州ジャクソンホールが発祥の地で
主にバックカントリーのスキーやボードウェアを作っているメーカーだ。
これからはクライミングにも力を入れてくれるといいな。
詳しくはこのブログにあります。

きのうは早速cvに遊びに行ってきた!

a0097891_12565524.jpg

いろいろ試着させてもらって、お土産にzero-G Jacketをもらった!
早速あしたからのアジアカップに持っていこう!
けっこう内陸にあって寒いみたいだし。
場所は張家界Zhanjiajie なんて読むんだろ???

そしてもう一つもらったお土産はコレ↓
a0097891_133723.jpg


cvガムテープ!!
使い方いろいろ。
さすがに梱包に使うのはもったいない・・・。

お気に入りアイテムだ!
[PR]
by 9ablog | 2007-11-02 13:06 | その他

充実の一日!

今日は濃い一日だった~。


きのうまで山口県でセットの仕事で今朝山口を出た!
途中下車の旅だ。

まず広島まで鈍行で行き、ここから『ひかりレールスター』に初めて乗った!
a0097891_11114866.jpg


この新幹線はマジオススメ!
時間ものぞみとほとんど変わらないけど席がグリーン車並に快適☆


新大阪で下車し、尼崎へ。
クラウドベイルの輸入元に顔出して、江坂にあるクラックスへ!
久しぶりに行ったがシンプルな壁で面白かった!
ローカルの殺し屋課題をたくさん登らせてもらった。コンペ前にいいクライミングができた(^^)


再び新大阪に戻って転勤で大阪に行ってしまったロッキークライマーと夕飯をとり、
最後に今日のメインディッシュの『N700系』で帰宅!
a0097891_11122915.jpg

噂通り加速が早い。

今までの新幹線は加速だけなら京浜東北線より遅いらしいけど、こいつは早い!


そんなこんなでとても有意義な一日だったなぁ~~!

あさってからはアジア2連戦だ!これも楽しみ○
[PR]
by 9ablog | 2007-11-02 00:26 | その他