///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他( 60 )

南房総訪問

5.10カップが終わると同時にダッシュで館山へ!
館山には亮さんが住んでいて、さらにシンガポールでお世話になったZZさんの
別荘がある!
前々から行くと言ってたけどなかなか時間が作れなくてようやく実現したのだ!

ZZさんは10時には寝てしまうとの事で、亮さんにつれられ
地元の魚を食べさせてくれる居酒屋へ直行!
くじらやら、スズキ、ヒラメ、コチとかいろいろ食べさせてもらい満足!!
食べるのに夢中で写真はなし。。


a0097891_16342081.jpg

↑翌日は別荘の人口壁に課題を作ってみんなでセッション!
コンペの疲れも忘れて遊びました。

a0097891_16343416.jpg

↑スラックラインも張ってバランストレ☆


a0097891_16344687.jpg

↑最後に初めてアクアラインを通って週末が終わった。
次回は波乗りにチャレンジだな!
[PR]
by 9ablog | 2009-05-19 16:47 | その他

あと1週間

きのうからウィルス性の下痢嘔吐でくたばってます。。
最近まともに登っていない。 早く登りたいよ〜

そして、来週末はオーストリアのHallでBWC第2戦!
参加者がやばい。。
男子が80人ぐらい、女子でも50人ぐらい!
レベルが高い! 世界ランク20位以内は日本人以外ほぼ全員参加!

フランスなんかホームじゃないのに14人も参加だし、、
ダニエルも出るし、ついにアダムオンドラもWC解禁したし〜
各国5人までしか出れない世界選手権よりやばい戦いになりそう。。
目標は予選通過!

自分以外に日本からは女王あきよちゃんも参戦。


とにかく早く元気になってトレーニングだな☆
[PR]
by 9ablog | 2009-04-22 11:26 | その他

上京、そしてBWC


今日は加須まで行くのが大変だったから、アキバで宿泊!

今回もまた新幹線
a0097891_215392.jpg

↑写真は新山口に停まっていた100系ひかり

a0097891_21515732.jpg

途中、富士山が奇麗だった!
そして、でかかった!
何年か前に5合目から登ったけど、本当に下界から登ったら大変そうだ。。

明日はいよいよ日本初のBWC!
けっこう初物コンペには出ている。
アジア初のBWC、日本初のLWC、南半球初のBWC、北米大陸初のBWCなどなど、
明日はいい大会になるといいな☆


オーダーも既に発表された! 
自分の前のRustanはまじヤバ〜
去年の最終戦優勝してるし、初めて見たのはフランスのオープンコンペ。
キリアンが苦戦してる課題をひょいひょい登ってて、
世界一つえ〜〜と思った。
要チェック!!
[PR]
by 9ablog | 2009-04-10 22:03 | その他

〜VERVE〜

この春より、クライミングウェアーのスポンサーがVERVE
BlackDiamond(ウェアーのみ)に変わり、
ロストアローさんから提供していただく事になりました!

a0097891_949092.jpg

VERVEはコロラド、ボウルダー発の老舗メーカーであり、
日本ではヨージンボーパンツなどちょっと古いイメージが先行するけど、
本国アメリカでは、多くのトップボルダラーから支持を集めていて
超人気アイテムになっている!


a0097891_9491174.jpg

今となっては、数少ないMade in USA
そのクオリティー、動きやすさは、使えばすぐに分かる!
ただ、手作りだけに日本に入ってくる数も少ないので、
見つけたらすぐにGet!!

a0097891_10182116.jpg

↑↑写真はホンドショーツ(ST) Sサイズ

今週末は島根のMウォールでC5コンペのセッターだ。
ワールドカップ1週間前だし自分もたくさん登ろうと思う!

それと、数量限定で会場にDVDを持って行くので、
興味のある方は声をかけてくださ〜い!
[PR]
by 9ablog | 2009-04-03 10:25 | その他

〜〜DVD 完成〜〜

セルフプロデュース DVD 「Landjager」 ようやく完成!

後は、ひたすら手焼き&プリント&梱包ですな。

手作りの為、発売間近になっての駆け込み予約が多く出た場合、
対応が遅れる恐れがありますので
購入を検討の方は早めにお願いします!




a0097891_1514224.jpg




Price 1200円

↓予約方法↓

名前、住所、枚数 を記入したメールを

keita9a@gmail.com に送ってください(携帯からもOK)
件名を”DVD”にしていただけるとありがたいです。

その後、こちらから振込先(日本郵便or新生銀行)&金額をメールにてお知らせします!

3月19日24 時までにこちらが受信したメールを送られた方には送料サービスとします。

また、発送は3月20日予定(メール便なので実際に手元に届くまでに2〜5日ほどかかると思われます)また、注文が集中した場合、多少の遅れはご了承ください。
[PR]
by 9ablog | 2009-03-13 15:15 | その他

〜〜帰国〜〜


きのう無事に帰国〜〜

デンバーから飛行機を3機乗り継いで山口到着!!
山口寒いよ〜〜

早速、現実の世界にもどってバイト☆

早く足を完治させてBJCに向けて登り込も〜



a0097891_13291844.jpg

          ↑俺たちの聖書↑
[PR]
by 9ablog | 2009-01-28 13:30 | その他

あと1日!!


いよいよ明日出発だ〜〜

今日は最後にバイトして、夜はセミナーで登り込み!

同時に準備もしないと!
今回はカメラもビデオもいろいろ装備を増やしたから、
最高のクライミングをしっかり記録したいと思う。

↓ フエコツアー09のパートナー紹介!

a0097891_9192598.jpg

 ↑まずはシューズ!

 写真左は 踵改良版Jet 7 トウはバーチにてラバーコートを上塗りしてもらって、ソールを3ミリほどに削ってもらって即本気シューズ!!

 右は自分の中で岩場で絶大な信用のおける
 ウーマンベルクロwithバーチラバーコート!

そして中央は、ノーマル5X! オールラウンドに使える一品。

a0097891_9194465.jpg


↑こちらもそのまま登れそうなアプローチシューズ。 ガイドテニー
ステルスなんで、岩だらけのアプローチもすいすい行けます。

バックはフラッシュトのチョーク!
ヌメ手には必携、メンソール入りチョークボール!
匂いも落ち着く効果あり(自分的には)



a0097891_920090.jpg


↑そして今回のツアーメンバーの一人 
テトロドトキシン 2段にトライする Yuichi Takeda !! From Yamaguchi.

そしてもう一人、 Tウォールでバイトをしている Yo!!子 From Chiba.
ただいま参考資料なし。。

で、行ってきます!

  
[PR]
by 9ablog | 2009-01-06 09:34 | その他

★winter くらうどべいる★


もう、冬になっちゃった感が強いけど、
スポンサーであるクラウドベイルのウェア紹介!!

a0097891_1654579.jpg

↑まずはDown Patrol Jacket。  
冬の必需品! これがあれば氷点下でのセッションもばっちり!
しかも、ウィンドストッパーです。
パウダースカートもついてるのでゲレンデもOKな感じ!


a0097891_1671439.jpg

↑Brand Hoodie
オーガニックコットンのパーカー。
薄手なので着たまま登れます!

a0097891_1673898.jpg


↑Enclosure Hoodie Jacket
中綿はプリマロフト。
ダウンほどじゃないけどかなり温かい。
様々な場面で使える便利な1着!


a0097891_168359.jpg

↑Koven Plus Jacket
この冬の一押し!
袖を通してびっくり。
軽量かつ動きやすいデザイン。
バックカントリー〜アイスクライミングなど幅広く
使える感じ!
a0097891_1682199.jpg

↑Koven Plus Jacket
袖口にも小さいポッケがあるのでゲレンデでICチップなんか
入れたら便利だね。
グレーの部分はストレッチ素材。

a0097891_1684061.jpg

↑ Bridger SHIRTS&Rex BRIMMER
これもオーガニックコットン
ニットはこれからの外岩の必需品ですな!

a0097891_1685074.jpg

↑   Mountain TEE SS&Poacher HAT
またまたオーガニックコットンのTシャツ
着心地いいよ〜
同じデザインのロンTもあるよ!
ニットは内側にフリースが張ってあって温かい。


a0097891_169725.jpg

↑Serendipity JACKET
クラウドベイルと言えばソフトシェル!
秋〜春まで長く使える一着。

a0097891_1692021.jpg

↑Serendipity JACKET
ベルクロのデザインと素材(ロゴが書いてある裏側ね)がおもしろい!

詳しいスッペク&プライスはWEBにて!

長い付き合いであるクラウドベイルのOさんのブログ はいろんな情報がいっぱい!

なんかヤフオクみたいになっちゃってすみません。。
[PR]
by 9ablog | 2008-11-27 16:41 | その他

近所の岩★

週末は関東では5.10カップだったが、
山口に平山さんが講習に来てくれるという事で
スポンサードクライマーだけど、無理を言ってキャンセルさせてもらった。。

久しぶりに平山さんと登れていい刺激になった!
スペイン式のトレーニングなるものをみんなでやってほんとクタクタ。。
でも、いい疲労感だった! 山口に移り住んで初めての筋肉痛になった!

それから、国体のパートナーの国広の結婚パーティーにもいってきた!
お互い新婚同士これからもっと頑張らねば☆


そんで今日は今年の春に見つけた近所の岩にラインを引きに行った!
パートナーは最近成長著しい山口の若手武ちゃん。

a0097891_20435337.jpg


↑ Big C 2級? をトライする武ちゃん!
今日は2本引いて終了〜
岩は小さいし、汚いけど山口に来て初めて自分の力で発見して、開拓した岩だから
なんかうれしい!

今日はコケがすごいし、かなり湿気り気味だったから、もう少し乾いたら
プロジェクトにもトライしてみよ。
[PR]
by 9ablog | 2008-11-26 20:46 | その他

11月3日

山口にて結婚式をしました!!


a0097891_1631110.jpg

遠方にも関わらずたくさんの方々に集まってもらいました!
当日にはスポンサー各社、お世話になった方々、そしてスイスからも
電報を頂きました!!

a0097891_1054918.jpg

↑VIP席  ヨシキ社長、ロッキーオーナー田村さん、REI でお世話になった三浦さん
、グレゴリーのハリーさん。
a0097891_106029.jpg

VIP席2 アジアユースからそのまま残ってもらった北山さん、篠崎さん、東さん、
山口のクライミングを支える方々、そして千葉の目次先生、菅谷さん。 
a0097891_1071694.jpg

↑こちらは船橋ロッキー席 千葉&名古屋から車で来てくれたみんな! 大阪からミスターPCA ケン君も参戦!
a0097891_1013086.jpg

↑ 各地クライマー席  大御所も来てくれました!
a0097891_1014290.jpg


↑ファーストバイト  式中、新婦は忙しくてほとんど料理は食べれないけど、新郎は大丈夫と聞いてたけど、ほとんど食べれなくて残念でした。
このケーキはうまかった!!

a0097891_1015980.jpg

↑ガーデンでのケーキバイキング。
山口のジュニアチーム&千葉のあづちゃんも祝福のコントをしにきてくれました!!

a0097891_102138.jpg

2次会はもちろん我らがYDSPA!
山口のドンも来てくれました!! 


a0097891_1022762.jpg

最後はじゃんけん大会で締め!
この後は3次会、4次会と続くのであった。。。


みなさんありがとう!
そして、これからもよろしく!
[PR]
by 9ablog | 2008-11-07 16:31 | その他