///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:海外( 57 )

北米

ただいまベイル(コロラド)にいます! 明日から北米2連戦の2戦目が始まる。
前回のキャンモア(カナダ)では日本のクライミング史に残る素晴らしい成果を日本人がおさめました。  

日本のエース堀君がアジア人男子としては初めてのボルダリングワールドカップ優勝!!
そして、あきよちゃんは今期初優勝で日本人がW優勝。

その他の日本人もみな健闘しナショナルチームランキングもダントツの1位。

a0097891_1243226.jpg

↑予選3課題目 日本人3人(ほり、れい、おれ)しか登れなかった課題。



この勢いのままコロラドへ☆

ボルダーキャニオンで軽くぼるだー!
V9とV11を1ゲキ
スロベニアチームと熱いセッションが出来ていい時間が過ごせた。
a0097891_12451542.jpg

↑Hagu V11↑
[PR]
by 9ablog | 2011-06-03 12:46 | 海外

ウィーンの中心で

先週のスロベニア大会は予選落ちしてしまった。。 無駄出し+パンプの悪循環 これでは予選突破は厳しい。。 その辺を修正して明日のウィーン大会に望みたい!



きのうはコンペ前2日レスト組の2cool&atorix と共に千葉さんガイドの元ウィーン中心、ステファン大聖堂を地下〜屋上まで見てきた。
a0097891_18131351.jpg


地下にはカタコンベと呼ばれる地下墓地がある。
ここには代々の司祭やハプスブルグ家の心臓の入った缶詰みたいなのが沢山有る。

さらに、ペストで亡くなった数千人もの遺骨が埋蔵されていた。
こんな中心部の地下にこんな空間があるとは、、、


a0097891_18131760.jpg

大聖堂の上からみたウィーンの街並み

ダン ブラウン あたりがウィーン舞台の小説書いてくれないかな~
ネタは沢山ありそうだけどな。


a0097891_18132027.jpg

外壁のリード壁



a0097891_18132194.jpg

苦労した緩傾斜


a0097891_18132360.jpg

外壁のボルダー


a0097891_18132439.jpg

中心部にあるジム
[PR]
by 9ablog | 2011-05-13 21:11 | 海外

オーストリア着!

昨日の夜、極寒のウィーンに到着!

宿はバックパッカー御用達22ユーロのドミでした!
綺麗で快適だった~

今回のお供はZ55にZ30をサンドイッチスタイルのパック!
階段、石畳の多いヨーロッパはバックパックに限る。


a0097891_1659131.jpg

[PR]
by 9ablog | 2011-05-04 16:55 | 海外

極甘シナモン

a0097891_12322825.jpg

東大門で独りランチ!
シナモンプレツレとカフェモカ
甘党でなければ有り得ない組合せ。。

今日も韓国ナショナルチームとボルダーセッションかな!
[PR]
by 9ablog | 2011-02-11 12:29 | 海外

レスト〜

今日はレストだったから、ゆっくりのんびり過ごした。
昼ぐらいにエルドラドのプールに行ったが水冷たくて
早々敗退〜。
パールストリートでお土産探したり、ターゲットでいろいろ物色してたら夜になった。。
明日から2日間はライフルへショートトリップ!
キャンプだぜ〜三平君の釣果に期待!
本日は写真なし。
[PR]
by 9ablog | 2010-08-11 14:00 | 海外

サンダーストーム。。。

朝から天気が怪しく、ボウルダーから眺めるRMNPの空は真っ黒。。
外岩を諦めてスポットに行く事にした! 予想は的中で猛烈なゲリラ豪雨。
岩場行かなくて良かった〜〜

スポットに行く前にボウルダーと言えばこれです↓↓
a0097891_132980.jpg


VERVE

クリスチャンに会いに行ってきました!
なんてクールなオヤジなんだ!! かっこ良すぎる。
同行したバーブ命のグス改め三平君も感激〜〜の涙。
日本でももうすぐ発売の新色↓↓(ライム☆オレンジもあるよ!)クリスチャンのはプロトタイプ!
日本のサムライをイメージしたみたい!
a0097891_1374925.jpg

蛍光色は初め違和感あったけど、岩場に映えるしカッコいい!
拙い英語で製品のこと話したり貴重な時間が過ごせた。今はほとんど日本には無い
パウダーホーとプロトのSサイズを作ってもらう事を約束してSPOTへ。

スポットは平日の昼間なのにものすごい人ごみ。。クライミングの認知度の高さがうかがえた。
片っ端からテープ課題を登りまくって充実のジムクライム☆
a0097891_13171370.jpg

家に戻ると行方不明だった同居人の2人がいた! 
1人はヒュージャックマン似のボルダラー。
もう1人は中東系の顔立ちのサム・エリス。 
平山さんとトルコで一緒だったみたいですぐに意気投合!世界は狭いね〜 
夕食のブリトーもハンドメイドでごちそうしてくれて、 
明日からは彼女(エミハリ!!)とメキシコに波乗りに行くらしい!
 
[PR]
by 9ablog | 2010-08-10 13:24 | 海外

Boulder 到着

海外ツアーに行くと一気に更新が増えるのは当たり前か!
今日は久しぶりにゆっくり休んでアメリカのクライマーのたまり場
Boulderへ!
コンペの時に泊まりに来いと言ってくれた、クリス&ジャッキーの家でしばらくホームステイ。
クリスはV14を登っているつよつよクライマーで見た目はかなりいかついが優しい感じ。
ジャッキーはスポットの女性セッター日本ではかなり珍しいね! 
他にも2人ほど住んでるけどまだ帰ってないみたい。
↓ 自分の携帯がGSM対応してない事がアメリカで判明して、急遽ウォルマートにて
購入〜なんと9ドル!!!意外と役に立っている。
a0097891_138290.jpg


明日は5年ぶりのRMNPアッパーカオスかな?!
[PR]
by 9ablog | 2010-08-08 13:12 | 海外

ORショー&シチズンコンペat Front Gym

年2回ソルトレークで開かれるORショーに行ってきた!
いろいろと各メーカーから新製品が目白押しだったけど、基本的に写真はアウトなんで
撮れなかった〜。 
スポンサーであるファイブテンからはかなり新製品が出るので楽しみ!
a0097891_13411554.jpg

a0097891_132031.jpg

↑有名クライマーもたくさんきてます!
a0097891_134005.jpg

↑本家本元のオビ&グス
夕方からはフロントでシチズンコンペ☆ 自分は応援係で参加! 
a0097891_13415721.jpg

ここでなんとパンプ組の紳介さんとかつさんも飛び入り参加で日本チームは盛り上ってたよ。
紳介さんはオールデストカテゴリーで2位入賞!めっちゃ登りまくってた!U1,
グス、かつさんみんな楽しそうで自分もうずうずしたよ。
a0097891_13422266.jpg
みんなアメリカの課題が好きみたいですね!
[PR]
by 9ablog | 2010-08-06 13:25 | 海外

UT Day4

ネット環境最悪なので簡潔に。。

全く理解不能なリザルト。。。自分より多分登ってない人が上にいたり、リザルトでは下の人が
なぜかファイナルに出てたり???な感じ。

詳しくは知りたい人は直接聞いてください!書くのは大変なので。。
a0097891_1327329.jpg

しかし、それ以外はすごい演出かつ、すごく豪華なコンペだった!
コンペ後のドノバンフランケンレイターの生ライブでかなり癒されました。
a0097891_13275985.jpg

[PR]
by 9ablog | 2010-08-04 16:21 | 海外

UT Day3

予選終了〜〜
とりあえず予選通過! 
1、2課題目はウェルカム課題で2級ぐらい。
3課題目、傾斜がなくスラビーな課題8人が登ってたが登れなかった。。。
a0097891_13335441.jpg

↑3課題目のU1。 かなり惜しかった!これが登れてたら予選通過だった。。
しかし、初出場でデイブと同スコアと健闘。
a0097891_13353681.jpg

↑4課題目の神 登ったのは神とダニエルのみ。 自分はよれて終了点タッチ。
最後の赤いジャグからリップの距離が半端ない。これぞアメリカ!
a0097891_13364994.jpg

↑最終課題 誰も登れず。。。 かなり距離感があって面白かった!

明日は勝負の準決勝&ファイナル!
会場はSLCのダウンタウンの立体駐車場の屋上に作られた特設会場!
完登数では9位だったけど、スコアは4位タイ。
明日はもっと攻めが必要だな! 
[PR]
by 9ablog | 2010-08-03 13:43 | 海外