///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:コンペ( 44 )

予選終了〜

厳しいコンペだった〜〜
加須優勝のステファンが
59位…
自分は3完登で予選落ちだ〜。。
初出場のアダムは強かったみたい!

早速、今日はインスブルックのジムへ
反省クライムだ。
[PR]
by 9ablog | 2009-05-02 00:11 | コンペ

BWC 加須 予選

初めてのホーム試合!
予選から観客もたくさん。

なんと、ラッキー7で通過できた!
正直、ジャパンカップであんな結果だったから、
不安も有ったけど今日はよかった。
他にもジャパンカップの結果で補欠仲間の
村岡ちゃん、アツシも通過できて本当に良かった。

けっこう波乱な予選で、去年の世界チャンプのキリアンが予選落ち。。
PUREの主演ナーレも通過できず。

そんななか堀君は3位通過!

今日は暑かったけど、明日は午前中だから今日よりは
条件が良さそうだ。

とにかく明日は頑張ろう!
[PR]
by 9ablog | 2009-04-11 21:10 | コンペ

C5ツアー Mウォール



週末は高校生の時からの付き合いである、
クマこと水っちの誘いで松江のMウォールでコンペ&セット!

家のすぐ下を走る国道9号線が前から気になってたので、
1000円で乗れる高速をやめて下道で一直線、隣の県である島根まで行った。

しか〜し、、遠い。
隣の県なのに5時間以上かかった。 恐るべし山陰。
次回は9号の終点京都までチャレンジしたい!
a0097891_9275368.jpg

セットは、予選課題1本と男女の決勝を2本ずつ作らせてもらい、
男女とも、最終課題はトリが登って盛り上がって良かった!!



a0097891_928879.jpg

↑決勝1課題目の中野君 前評判通りの安定感で優勝!

a0097891_928204.jpg

↑決勝の後は未登の課題をデモ。 予選最難課題 クマセッターの課題は面白かった!


a0097891_9122351.jpg

コンペ後は松江市役所近くの印度亜という、スリランカカレーを食べました!
ここは、かつての日本最強ピンチマン、 ウッシーさん絶賛のお店です!
異国情緒たっぷりの味☆うまかった。

帰路は言うまでもなく高速にお世話になりました。
でも3時間半!!
熊本より遠い。。
[PR]
by 9ablog | 2009-04-08 09:12 | コンペ

Day 18 Spot Bouldering comp


今日はボルダーのジム、スポットでSBS-IV Comp #3 "Highball Comp" が行われた!
ジムのローカルコンペだけどたまにダニエルなんかも出て世界レベルになる。

予選は40課題あり、3時間のセッション。
それぞれの課題に難易度別にポイントが有り、上位5課題が自分の持ち点になる。


a0097891_1555543.jpg

↑予選のランジ課題 ここから緑のホールドにランジ!

a0097891_15562596.jpg

↑ランジを止めた瞬間☆

予選の途中から、スコット&デイブも参戦してきて久しぶりの再会を果たした!!


a0097891_15592128.jpg

↑ 予選のU1 どの課題もよく考えられていて面白い!
  距離感も日本と違うので新鮮!!


a0097891_1602468.jpg

↑ 予選最難課題を唯一完登!! 
  新しい壁ができてて、めちゃでかい★ まさにハイボール
  結局、予選は点数の高いほうから5本登り1位通過!
  2位はデイブ!! 3位はスコット!!!
  4位には、最近Bishop のSwarm V14を登ったフエコのヌシ、マット ワイルダー!

決勝は①課題を3分で登る!

a0097891_1663671.jpg

↑写真では分かりづらいけど、最大傾斜は170度ほどで、かなり深くほれている。。
けが人がかなり出そうな壁だ!


a0097891_1694684.jpg

結果は↑こんな感じ〜〜
デイブは決勝の前にビール飲みすぎて撃沈。。

↓決勝の前に壁と壁の間にスラッグラインを張ってコンペをやっていた!
なんだかよくわかんないけど凄かった☆
a0097891_1613499.jpg


明日はツアー最後のクライミング!
どっか近場にスコットたちと予定〜〜〜
[PR]
by 9ablog | 2009-01-25 16:14 | コンペ

大分国体ボルダーファイナル

今年の大分国体から縦走に変わってボルダーが競技に入った。

ルールは2人で6分間2課題を登る×2というハードなもの。
予選1度の失敗で消えていった強豪チームもたくさん。。

しかも成績は2人の順位の合計! 去年までは高度の合計だったから今年からは
2人が平均して登れないと上位に食い込むのが難しくなったのだ。。

決勝は8県によって第一ラウンド(2人6分2課題)が行われ、上位4県が第二ラウンドに進めるというもの。

昨日の捻挫の影響があり、右足はあまり役に立たなかったがなんとか棄権せずにすんだからよかった!
テーピングを巻いてくださった古巣千葉のトレーナーさんに感謝!!
a0097891_904030.jpg


↑1課題目  
山口チームはまず自分が先に登って
見本を見せて相方がトライという作戦。  
2人が同じぐらいの実力のチームは同時に2人が登ってるチームもあった。



a0097891_94448.jpg


奇跡的に1ラウンド目を4位に入り2ラウンドに進む事ができた。



a0097891_9883.jpg


相方(国弘)の最終課題のトライ。  
ほとんどトップクライマーのファイナルでよく頑張ってくれました!!



a0097891_9113612.jpg


最終的に4位タイだったけど、
タイの場合は上位成績の選手がいる方が勝ちという事で
個人成績で山口が3位入賞!


a0097891_9133525.jpg


強豪が多いボルダーで3位は自分でも想定外だった!
監督原さんのおかげでリラックスして大会に臨めた。
決勝の日も午前中、暇だから3人で大富豪に没頭しすぎて危うく遅刻するとこだった。。。


a0097891_9181446.jpg

山口県はみんなで頑張って天皇杯も3位になった!!


国体が終わったから岩場シーズン到来〜〜
早く足治して九州だ!
[PR]
by 9ablog | 2008-10-07 09:21 | コンペ

MBC!!IN SLC

だいぶ前に終わったけど今年の Mammut Bouldering Championshipsは波乱だったね〜!

予選のポールに何があったのか? Wカップであれだけ安定してたのに。。

最後はクリス神なんだね〜〜!

社長のファイナル進出は快挙だね!まじGood job!!

デイブはやっぱコンペはだめなんだろうね。。 
なにげにDテリーも出てたし!


momentumでコンペのムービー見れるよ!  USA!! USA!! って感じでいいね〜〜!
[PR]
by 9ablog | 2008-08-21 09:36 | コンペ

P2P2P2P2

a0097891_9353111.jpg



某有名米系登攀雑誌の表紙を飾る予定だった

伝説の写真がこんな形で復活していたとはWOW 



なんだか楽しそうだねP2!

でもどうやって表彰式やるんだろ?

ホールドは外してやるのかな?

夜部はあるのかな?

ゲリラ参加ありですか??
[PR]
by 9ablog | 2008-08-02 09:39 | コンペ

セミナーパーク

1週間ぐらいまえに梅雨が明けた山口県は毎日晴れ&暑いです。。。

そんな中、土曜日はセミナーパークで恒例のボルダーコンペだった!

今回は参加者が少なく、アットホームな感じだった。



a0097891_8541120.jpg

↑ 健闘した寺田。 今回は他の高校生は合宿だったみたいで男子では唯一の高校生。



a0097891_856113.jpg

女子優勝はもちろんももちゃん。  この夏、世界デビューです。



a0097891_857153.jpg

↑最難課題パート1を唯一完登。  優勝者の土本さん。気合いが違います!



a0097891_8584965.jpg

↑最難課題パート2をトライするリクト! ナイストライでした。

こんな感じで今週も終了〜〜

コンペ後は嫁の実家に行き、ちょい抜け出してシーバスゲットを試みたが
そう甘くはいきませんでした。。


今週あたりは海に行きたい!!
泳ぎ&釣り! ディープウォターソロできる岩を見つけたいね!

その前にこれから灼熱ポスティング地獄が待っています。。
[PR]
by 9ablog | 2008-07-14 09:04 | コンペ

Vail 2日目

a0097891_611139.jpg


予選に引き続き準決勝もハードな設定で、1課題も登れず終了〜〜。

オーストリアのキリアンが圧巻のオールフラッシュ!

ダニエル、ポールですら1完登。。でもファイナルへ。



a0097891_614844.jpg


ファイナルはとんでもない数の観客の中行われた(写真に写ってるのはほとんどはプレス関係者)


a0097891_6172190.jpg


↑最終課題のポール!
ヨーロッパルールのワールドカップで3位に入賞

女子ではアメリカのアレックス ジョンソンがホームゲームで優勝!
[PR]
by 9ablog | 2008-06-11 06:21 | コンペ

ワールドカップ Vail 予選

a0097891_13315293.jpg


1課題目   11人のみの完登。。。

Climber : Toshi
a0097891_1333547.jpg



2課題目  完登者なし。。

Climber : Daniel Woods

a0097891_13352256.jpg


3課題目  2人完登 ポールとガブリエル

Climber : Paul Robinson


a0097891_13375757.jpg


4課題目  完登者なし。。。

Climber : Jerome Meyer


a0097891_13392342.jpg



史上最難の予選が終わりました!
1課題も登れなかったのに予選16位通過。。。

セッター曰く、前日の夜にセットしたのだが強い雨が降る中、まともに試登が
できなかったみたい。。

明日に期待だね!!
[PR]
by 9ablog | 2008-06-07 13:43 | コンペ