///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 122 )

セット〓

a0097891_20581729.jpg

今日は定期的に課題を作りに行ってる防府高速のホールド替えに行ってきた。
新たにプロジェクト、テクニック、HRTが加わってトレーニングにかなり良さげになった☆

ちなみにいまや日本を代表するクライマーになったMOMOちゃんもこの学校なんだ。
[PR]
by 9ablog | 2010-06-09 20:58

帰宅中〜

やっと広島〜大会直後に出発して11時間…首都高&東名の渋滞にやられた(*_*)
ジャパンカップファイナルは絶妙なセッティング&それを登る選手達の素晴らしいパフォーマンスでとても見ごたえがあった!
コンペ全体を通して、いままでで一番成功したコンペだったんじゃないかと思う。セッターやスタッフの
皆さんに感謝。

いろいろいい刺激をもらったし、リードトレーニングのモチアップした。国体はもっと勝負できる体にして望も!
[PR]
by 9ablog | 2010-06-07 02:23

千葉へ!

a0097891_17263560.jpg

昼に山口を出発してただいま滋賀県通過中!
オートクルーズの恩恵で燃費が過去最高の14キロを突破!難点は110キロまでしか設定できない事…。
とりあえず諏訪湖SA目指して温泉だな!
こういうSAもっとたくさん作ってくれたら長距離ドライブも快適なのに。
[PR]
by 9ablog | 2010-06-04 17:26

ワールドカップ観戦したよ。

a0097891_11393427.jpg

いや〜(^^ゞ 驚きの結果! きのうはクラックスで登ってたけど、ワールドカップのライブ中継みる為に早めに帰宅。 早速、Macをテレビに繋いで観戦。決勝は途切れ途切れの中継にフラストレーションMAX。。
まさか間近に世界トップクライマーがいたとは!! 男子はキリアン別格!な強さ。 アダムもヤバい。掘君も久しぶり決勝すごい☆
女子は1、2課題目のスラブ保持系で全てが決まった感があった。。見ている側とすればもう少し後半課題に重点を置いて欲しい感じ。結果には繋がらなかったけどアンナのランジはヤバいな〜バネが凄い! 何はともあれあきよちゃん、ももちゃんおめでとう☆ アジア旋風だわ。 おまけにナショナルチームランキング一位なのも凄すぎる!
自分も頑張らねば!
前腕しょぼすぎる。
[PR]
by 9ablog | 2010-05-30 11:39

ゲルマノフ

おとといは、松島くん、安間くんとキロニコへ! アップしてカンテのかっちょいい7Cをフラッシュ。その後、グレートシャークハント8Bを三人でマシンガントライ、が、悪い。 指皮減らしただげで退却。。
次はチームワーク8Aをやりに行ったがさらに指皮なくなって敗退(+_+) 松島くんのみクリア!
ラストもエリアを変えて8Aをトライ。9時すぎまで粘って最高到達点をマークするも皆敗退。
キロニコは自分にとってはかなりシーズンオフな感じだ。 でも楽しいメンツでいいセッションができた。
きのうはマジックウッドに行ってみた。 気温は低く岩はパリパリで最高の状態だけど、指皮ないのでやむなくレスト。 二人の応援に回った。 あんまくんは3日目で疲れてるだろうに8A二本ゲット。 松島くんも8Aフラッシュ!グッジョブ。

そして今朝、あんまくんが帰り再びアローン…。
昼ぐらいに岩場に行ったが、きのうと同様状態は最高!
まずはオクトパシー8Aをきのう伝授してもらったMAムーブでなんとかゲット。 その後はソファーサーファー8A+やったけどラストの核心落ちしまくりで敗退。
落ち込んでいる所に見覚えのある三人組が!
ワールドカップ転戦中のロシアチームに遭遇。
3000キロ離れたモスクワから車で2日かけて来たみたい。
フィンガーパワーマックスのルスタンがニューベースライン8B+をやるというので一緒にセッション。
二人でひたすら打ちまくり。 さすがのチャンプにも手ごわかったらしいがレスト明けはいきそう!
怪しい英語でいろいろ話し仲良くなった。 素晴らしい時間が過ごせて最終日のクライミングは指からの流血と共に終了した。 そしてまた高速Pにて車中泊。
今回は期間も短い上に天気に恵まれなかったけど、いろいろ触れたから、またパワーアップしてリベンジかな。 いろいろ強いクライマーとセッションできてすごくいい刺激になった。
週末はファイブテンカップ!時差ボケをぶっ飛ばす登りがしたいな。
[PR]
by 9ablog | 2010-05-20 05:11

ワールドカップスイス

きのうの準決勝ではよくあるパターンで失速(+_+)
残念な結果になってしまった。 予選一位通過のルスタンもまさかの失速、、何が起きるかわかりません!
そして今日はスイスにきて初めて青空を見た気がする。 ジュネーブからコンペの応援に駆けつけた王子とアンマ君とでキロニコへ! 天気はいいけど気温がちょいと高い感じ。本気クライマーはいなく、みなファンクライミングな感じで賑わってた。
きのうの今日だから自分はひたすらレスト!明日は登るぞ〜
[PR]
by 9ablog | 2010-05-17 06:21

マジックウッド2

a0097891_228451.jpg

きのうは王子と共にマジックウッドへ!
天気は良くも悪くもない感じ。ただ久しぶりにたくさん登って疲れが抜けてない(*_*)
8台を何本か触ったけどダメ2。。
その後Darknessルーフ(写真)にある8Aを王子がトライ。見てるとやりたくなってRemembrance...8B+のムーブ作り。最後が意味不明…。スタートもダニエルの8Cと勘違いしてた。 またレスト明けかな。
最後はネバーエンディングストーリー8B+の岩へ。
疲れてたけどマッシブアタックを何回かで登って、ネバー...の上部の8Aはフラッシュ。 下部もやりたかったけどよれてるからノートライ。

今日はレストで王子の専属スポッター! 明日からはまたアローンだ。 なかなか孤独な旅です(+_+)
[PR]
by 9ablog | 2010-05-09 22:08

スイス着

きのうようやくチューリッヒに到着した。 天気はかなり怪しいがなんとかなりそう。
すぐにレンタカーでマジックウッドへ!
途中買い出ししたり、キャンプ場でテント建てたりしたが、昼過ぎには岩場着。雨は降ってないけど、今にもって感じ。岩も濡れてるのもあるから濡れてなくかつ、1人で登れる課題を選んで登った!
二日間まともに寝れてないから体調は良くないけど8A+を二本登った。 軽く雨が降ってきたからダニエルが登った8Cのルーフで雨宿りしつつ、そこにある8Aと8A+を登って今日は終了〜。 1人だとなかなかペースが掴めなくてかなりヨレた。でもとりあえずクライミングができてよかった^^;
夜はジュネーブから王子がやってきた!
[PR]
by 9ablog | 2010-05-08 16:15

-

a0097891_10561676.jpg

きのうの夜に山口を出発して、今朝東京着。
新型NEXがいたから飛び乗ってようやく成田着!
これから北欧へGo。
今回のお供はグレゴリーのトーレ33! 見ての通りかなり斬新なデザイン☆ フィッテングは言うまでもなく快適。 トップの他パック右側がざっくり開くので荷物を簡単に出し入れ可能。 この中に今夜の宿(シュラフ&マット)が詰まってる^^;

チェックインではいつものごとく超過料金を請求され(*_*)なんとか手荷物に詰め込んで解決。 いつも思うけど、体重を含めた重さにしてもらいたいものだ…体重100キロ以上の人が20キロの荷物タダで体重60もない自分が持ってる25キロが一万円はおかしいだろ…。
[PR]
by 9ablog | 2010-05-06 10:56

GWは

a0097891_9511925.jpg

初日は山登り!山口市の裏山を登った。標高700メートルちょいだけど景色も良くて最高〓午後はセミナーパークでトレ。
二日目は下関までツーリング☆ 渋滞を尻目にバイクは快適!人体の不思議展を見てきた。

3日目、4日目は関西へ。 奈良のOCSで前に自分がセットした課題で遊んだ。3課題宿題になってしまった〜伊藤さん登って下さいね。 夜はBBQ☆面白かった!
翌日は朝一法隆寺を見てからナカガイジムへ!
暑さと疲労でグダグダ(*_*)
今日はいよいよ欧州への長旅のスタートだ。果たして何十時間かかるか…♪
[PR]
by 9ablog | 2010-05-05 09:51