///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 122 )

中国アジア選手権☆二日目

北京から飛行機で一時間あまりの長治でクライミングの運動会アジア選手権が行われている!
きのうは各種予選があって日本チームは全員難なく予選通過。
今日は準決勝で男子リードは韓国2人(ソン、ミン)が完登し、数馬が終了タッチ、松島君もそのすぐ下、自分は初めリードは間違ってエントリーしたかと思ったけど何とか七位でファイナルへ!
ボルダーは日本男子は5人エントリーで、ファイナリストは日韓争いかと思ってたけど、なんと謎のイラン人がワールドランキング3位の掘を初め全員を押さえて全完登一位通過! 後の5人はソン、ミン、自分、数馬のリードと共にファイナリストの4人にボルダーのスペシャリストの掘の6人だ。 詳しいリザルトはIFSCにて。
明日で3日目のコンペ、最年長だけど攻めのクライミングで頑張ろ!
リード、ボルダーのファイナルの後にはノリでオールラウンドというスピードも含めた複合競技にでることになった(..) しかも各国男女1人〓ジャパンを背負ってきます! 女子はもちろんあきよちゃん。 ジャーインvsAKIYOのスピード競技は見物!?
[PR]
by 9ablog | 2010-09-17 22:55

ジャングルジム

a0097891_7191392.jpg

先週末は船橋ロッキーでP2カップがあって急遽ゲスト参戦してきた! 実はロッキーのコンペに出るのは初めてだった。いつもはセッターだったから!
ナイスな課題と演出で楽しいコンペだったなぁ〜☆
その後の一週間はずっとセット!新品ホールドとサンポール漬けホールドで指皮ヒリヒリ〓個人的にはホールドは洗わない方がいいと思っている(+_+)

そして昨日は福岡のジャングルジムでオープニングコンペ!今回はセッターで、そしてなんとゲストクライマーには世界のユージさん(^^) セットにも気合いが入ったよ! 2日前よりセットに入って、ファイナル課題と予選の難しい課題をセットし、ピンチパワー日本一のウッシーさんが易しめ課題をセットしてくれて、みんなでセッションしながら楽しくセットができた!
結果は期待通りにユージさんが優勝☆2位は打倒ユージに燃えていた祝。ユージと共に予選全完登は素晴らしいね! 順位もきれいにバラけて、かつ皆さん楽しそうに登っていたので良かった!
連日、温泉に行ったり、美味しいものを食べさせて頂いてジャングルのオーナーには感謝です!

そうこうしているうちに明日はアジア選手権(中国・長治)へ出発だわ…食中毒には要注意!

写真はアフターセッション!ユージさん課題をみんなでトライ☆
[PR]
by 9ablog | 2010-09-13 07:19

セット

a0097891_10115482.jpg

アメリカから帰ってゆっくりする間もなくすぐに仕事〜。 先週は日暮里にあるライノ&バードでルートセットだった。超優しい課題から難しめまでいろいろ設定してきたので是非行ってみて下さい!

そしてきのうは山口県初のボルダージムのセットに行ってきた☆ 場所はフグで有名な下関のすぐ近くで、山口の中でもかなり九州よりの立地。 面積は大きくないけど、壁は高さもあって面なんで登り応えはあるよ! 月曜もセット行って、面白い課題を作る予定なんで西日本クライマーは要チェック!
写真は山口のジムに付いてるハリボテ。 なんと!車のエアロを作ってるプロの人が製作したみたいで仕上がりは☆☆☆つるつるピカピカwow 興味がある人はジムに問い合わせてみて下さい。

そんで今日はとあるジムのコンペにゲリラ参戦! 楽しみだ〓
[PR]
by 9ablog | 2010-09-04 10:11

〜帰国〜

福岡着! 素晴らしい暑さと湿気がお出迎え☆
もはや日本も亜熱帯〜wow
早くこの気候になれてトレーニングだ!
[PR]
by 9ablog | 2010-08-23 12:07

Business trip to LA!!

a0097891_1154100.jpg

ただいま福岡空港〜
これからロングトリップwithエバー航空。
福岡→台北→LA→SLC

初エバー航空で、最初は聞いたことない怪しい航空会社と思ったけど、いろいろ調べたらかなり評価高いみたいでちょい期待☆

アメリカは時差ボケが大敵だから要注意だ!
[PR]
by 9ablog | 2010-07-31 11:05

らむねっ子

a0097891_13213973.jpg

いつもお世話になっている森永のラムネから新しい味が出た!
一番前の紫のぶどう味。

なかなか好き系!
イチゴ味もあるけどイマイチ。

右のラムネは昔懐かしの松山製菓の30円ラムネ!
味は新味の冷凍みかん 食べるとヒンヤリして病みつきになる。
一番うまいのはハチミツレモンかコーラ☆
小学生の時よく食べたなぁ〜
ハチミツレモンは最近全く見ないけどまだ売ってるんだろうか?

今の時代は駄菓子もネット通販。
大人買いしたけど送料がかなり割高なのが難点(*_*)
[PR]
by 9ablog | 2010-07-08 13:21

-

a0097891_1629385.jpg

梅雨空がしばらくなくなったと思ったら毎日クソ暑い…。

夏バテ&ワールドカップの寝不足気味だ(+_+)
早くカラッとした所に行きたい毎日。。

今朝食べたふりかけ↑
さけやのりたまはわかるけど旅行の友味って…??

こんな暑いなか、バカんす兄貴がもうすぐ山口にやってくる!

しかも千葉から!

ピスト(ちゃり)に乗って!

ガンバー兄貴〜
[PR]
by 9ablog | 2010-07-07 16:29

3ヶ月で〓

a0097891_161325100.jpg

愛車が早くも一万キロ突破〜! 年間四万キロペースだ。 ガソリン代がヤバイな…。

梅雨らしい毎日で、思う様に登れなくてネタもない。 最近の楽しみはワールドカップ観戦! サッカー&クライミングね。 今日もオランダでボルダーワールドカップ!しかもいままでになく高画質で素晴らしい。サッカーは言うまでもなく素晴らしい!
☆頑張れニッポン☆
[PR]
by 9ablog | 2010-06-25 16:13

本匠

a0097891_21385259.jpg

一年で一番嫌な季節の到来だ〓。 そんな中きのうは日帰りで大分の本匠に行ってきた。 往復700キロありけっこうな距離だ!

天気予報が怪しかったせいか岩場は完全貸し切り。時折小雨が降ったけど、岩はかなり被ってるから問題なしだ。
二年前にちょこっとトライしたラッキーボーイをトライした。一便目はヌンチャクかけてムーブ確認。二便目に登る予定がムーブミスってダメ。 三便目にゲット! 一緒に行った仲間は番匠13B(写真)&バットマンを波状攻撃! 帰り際にジョーがバットマンを見事RP最高グレード更新☆

この日の締めは福岡のコストコで買い物! ピザ&クラムチャウダーはマジうまい。
[PR]
by 9ablog | 2010-06-13 21:38

☆うめっしゅ☆

a0097891_218162.jpg

初めて梅酒を作ってみた! 大の梅酒好きの自分はいつもは「梅酒にしませんか」を飲んでる。こいつはかなりコストパフォーマンスにすぐれていて、かつ味も悪くない☆いや、けっこううまい。とにかく梅酒が出来上がるのが待ち遠しい!
[PR]
by 9ablog | 2010-06-09 21:08