///


by 9ablog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
旅行
コンペ
岩場
海外
ジム
Food
写真
その他
Flashman
MOVIE
釣り
海外岩場
気象
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

SPONSORS
Five ten
GREGORY
VERVE
flashed



Links
8a
IFSC

BLOG



フォロー中のブログ

岩魂-iwadamashii-

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ネット開通〜〜

ケープタウンから車で約3時間ぐらいでロックランズの入り口の町クランウィリアムに着く。 ここまでは国道?で最高速度120キロ出せるのに、普通に人は歩いてるは、対向車いるのに追い越ししてくるはで、かなりスリリングだった。
クランウィリアムからは工事中もあってかなりの悪路で約30キロで、今回の宿であるトラベラーズレストに着いた。
宿と言っても農家の倉庫を改造したような家で、
とにかく広いが奇麗ではなく、最初は不気味な感じがした。。

ロックランズ Day1
初日という事でメインっぽいロードサイドってエリアに行った。
ここは高難度から易しい課題までいろいろそろっていてほとんどが
クラシック課題だ。
とりあえず、日本であまり登り込んで行けてなかったので
初日に目標課題を触るのはキャンセルして、8の前半を攻めてみた。
まず、前傾壁で美しいCaroline 7C+ をフラッシュ、DVDのPUREにも
出てくる、Out of Blance 8a もフラッシュできた。結構悪かったし
岩がでかくてビビった。。
調子に乗って Oral office 8a+ のフラッシュも狙ったがリップで振られて
落ちた、、ムーブが間違ってた。
その後すぐに登って、いろんな課題を偵察して来た。
アマンドラ 8B+ はかなりヤバそうだった。

Day 2
今日はアプローチのしやすそうなキャンプグラウンドというエリアに行った。
ここもかなりクラシックなエリアで有名な8a+をフラッシュトライをしたが
撃沈。 見ていた外人が、「今は暑すぎる! 3時から陰になるから待ってろ! あと、核心はヒールの方がいいぞ!」っと一言。 
もっと早く言ってよ~~
ってことで撤収。 みんなでJohn Denver 7a を登った。 
アーチ状の岩を登るカッコいい課題だった。

夕方には今日のメイン。 Black Shadow 8B を登りに行った。
ここは事前情報で見付けづらいと聞いていたので、半ばあきらめていたが
買い出しの時になにげに景色を眺めていたらあった! 奇跡だ!
そして、またまた奇跡は起きた☆
課題をみてなんとなく得意そうだな~と思っていたらまず、PAXが
気を利かせて先制攻撃。 アンダーからの一手が悪いという貴重な情報をもらい
アタック!
かなりムーブがスムーズに流れ、ピンチキュイーンな感じで
登れちゃった!  フラッシュ!!
今回の目標の8B+を登る& 8Bのフラッシュの片方が出来た!
でもまだ、狙っているのが2本あるからどん欲に攻めたいと思っている。
Black Shadow とにかくいいラインだった。
勢いに乗ったのかPAXもムーブが出来たかと思ったら完登!
こいつのポテンシャルは計り知れない!

Day3
レスト~~
みんなは朝から乗馬ツアーにいって楽しんでた。
今夜からは最強滋賀メンバーが合流!
明日が楽しみだ☆

a0097891_045959.jpg

↑ John Denver 7a

a0097891_055491.jpg

↑Black Shadow 8B
[PR]
by 9ablog | 2009-08-06 00:06 | 海外岩場